※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-cham♡
家族・旦那

また愚痴です。ここ最近旦那に怒られ怒鳴られています。これは私が悪い…

また愚痴です。ここ最近旦那に
怒られ怒鳴られています。

これは私が悪いのですが旦那の
生命保険を振替貸付にしていました。
旦那の仕事が2回変わり給料日も
変わっていた為です。でも振替貸付を
した時旦那に話しました。その時は
分かった〜と流されたのですが今月
失効してしまい、30日までに支払わないと
復活出来ないと言う事でした。

請求書を請求して金額を確認した所
担当の人から言われていた金額と違い
+17000円くらい高くて。その担当の
人は私の高校の時からの友達です。
金額を間違えていた事を何回も謝られました。
旦那に電話して話して何回も謝られた事を
言ったのですが、キレられました。
お金の事なんだからちゃんとしろ!と。
電話も一方的に切れました。全体的に
見るともちろん私が悪いです。
でも+17000円高かった事は私も分からなかったし
担当の子も分からず、本社から来ていた手紙
にも書いてはいませんでした。届いてから
分かった事実です。何だかモヤモヤしています。

それに月曜日に旦那が社長に話して前借りを
してくれました。2万は生活費だったのですが
祖母に借りたお金や下の子のミルク代や買い物
をしたり旦那にお小遣いを渡したりしていたら
3日で五千円くらいしか残らず。めちゃくちゃ
旦那に怒鳴られました。それに先週バイクで
転けて骨折。その病院代で約1万五千円は
飛んでいます。それに対して旦那は何でバイク
で転けたんだろ…と悔やんでいました。
それがなければお金は結構余っていたと。

お金が厳しい中髪の毛を切りに行きたいと
言い出し、行かせました。息子もそろそろ
切りたかったので一緒にです。少し我慢
すればいいものを、髪の毛が上手くセット
出来ない事にイライラしていたのと日曜日は
出掛けたいから平日に行くしかないって…。
私も凄いプリンなのでずっと染めたいと
思っていたのに、我慢しています。なのに
旦那は我慢出来ないからって美容室に行くって。
モヤモヤが半端ないです。

ここ最近毎日怒鳴られていて気分も上がらず
ストレスも溜まりまくって口唇ヘルペスが
再発してしまいました。まだ1月か2月のはじめ
くらいに出来て治ったばかりだったのに…。
サイクル的には1年か2年に1回出来る程度です。

夫婦仲は最悪で旦那は普通通り接して来ますが
私が気分が上がらず冷めた態度を取っています。
あまり接したくもなく話したくもなく。
離婚した方が楽なのかな…なんて思っちゃい
ますが離婚すると子ども達は旦那が引き取る
と言っているので嫌だな〜と思い。将来の事を
考えると離婚をしない方がいいのかなと。

モヤモヤモヤモヤしています。旦那はお金の
事なんだからちゃんと俺に話して!何とかするし
夫婦なんだからって言われましたが怒鳴られ
っぱなしも流石に嫌で。と言うかちゃんと言って
と言われたから話しているのにキレて来られると
言いづらくなります。毎回なので。

はぁ…。疲れました。毎日育児にも疲れ
夜は早い時間帯に眠くなります。夜は気絶
するように即寝落ちし、ぐっすりです。

もうこの生活が嫌で、ゆっくりも出来ません。

コメント

ちさ

保険員のお金の事でしっかり!は怒るのも当然ですね…。お金のことなんだから…。でもその他見てると心が休まらないですね(T_T)相談しても怒られるわ、しなくても怒られるわ、自分がしたい事我慢して旦那子供優先してるのに怒られるわ…。ストレス溜まりますね(T_T)。夫婦なんだからと言うならもっと奥さんを労り苦労を2人で分割しろ!って思いますね(T_T)

  • a-cham♡

    a-cham♡

    そこはもちろん私が悪いと自覚していますので旦那には謝りました。でもお前のごめんはもう信用出来ないわと返され電話を一方的に切られました。
    そうなんです(´・ω・`)相談しても怒られ、言わないと倍怒られます。でも髪を切ったら少しは機嫌も良くなってました。でも今日にはまた機嫌は最悪でしたが……

    • 3月29日
  • ちさ

    ちさ

    そもそも任せきりにしてるなら文句言うな!って思いますけどね😡謝ったのにその言われようは私ならブチ切れものです…。とても気分屋さんな旦那様なのですね…。

    • 3月29日
  • a-cham♡

    a-cham♡

    そうですね…⤵︎⤵︎⤵︎キレる所でしたが拗れるのも嫌だったので我慢しました。気分屋にも程があります😭

    • 3月29日
あしゅりー

お子さんが未就学児なら母親がほぼ親権とれますよ。

頼れる実家と仕事に復帰出来るようなら離婚視野に入れて嫌だった事など日記に書きましょう。
保険の事はともかく、日常ぬ暴言や怒鳴られた事も録音したり日記に書いて証拠にしましょう。

いざ別れたい!と思った時に使えますよ。

  • a-cham♡

    a-cham♡

    そうなんですね(´・ω・`)旦那はお金の事はお前に任せられないから子どもは俺が引き取ると言っています。

    頼れる実家はありますけど仕事はないです💧日記に書くと証拠として出せるのでしょうか?録音…も難しいかもですがやってみます。

    私もいつ本気で離婚したくなるか分からないので少しずつそう言うのを集めたいと思います。

    • 3月29日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    引き取るって口で言っても、養育実績(今までお世話をした実績)はママですよね?
    養育実績のある方に親権は行きやすいです。
    旦那さんの親に頻繁に預けたりすると、相手の養育実績を増やしてしまうので、いつか離婚を考えているなら預けない方が良いです。

    日記も証拠になります。
    時事ネタ(今だと桜が開花したとか貴乃花問題とか)とか入っていると信憑性が増すみたいですよ。
    あと、今消せるボールペンとかありますが、そういうのはダメです。消えないもので書いて下さい。

    私の友達はモラハラ旦那と別れるために録音したそうです。
    めちゃくちゃな旦那さんなので、慰謝料取るのも諦めていたけど、弁護士さんに録音までしたのに取らないのはもったいない!と言われて取ることにしたそうです。(それくらい酷いこと言ってるみたいです)

    仕事は今なくても、実家に頼りつつ落ち着いたら探すでも遅くないと思うので、今後働く事を検討するくらいで今は良いと思います。

    頑張ってください!

    • 3月29日