※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもん
妊娠・出産

妊娠5週目で流産が心配。忙しい仕事中に子宮周辺で激しい痛みがあり、重いものを持ったりストレスもある。この痛みは何か心配ですか?

妊娠5週目です。流産が怖いです。
昨日産婦人科に行き胎嚢も確認しました。
パートをしていて、飲食店のホールを担当しています。
人手が足りてないこともあり忙しい時は走り回っています。
まさに今日、今年初と言っていいほど忙しく走り回りながらこなしていました。
その途中すごく子宮あたりがキューとかズキズキと言うような痛みが五分くらい続き動けないほど泣くほど痛かったです。
仕事上重いものを持ったり、マイナスの冷凍庫に入ったり、走り回ったり、ストレスももちろん溜まるしで安定期までの流産が怖くて仕方ないです。
この痛みってなんだと思われますか?💦

コメント

動けないほど??病院に行った方がよくないですか??

• たもん

たもん

もう収まってますが、病院に連絡してみます。

• 3月29日

ここで質問したら痛みはなくなりますか?泣くほど痛いのでしたらすぐに病院に電話して指示を仰ぐべきだと思いますヽ(´o`;

• たもん

たもん

痛みは5分程度で終わりましたが、生理痛も普段なかったため痛みでうずくまってしまいました。
    病院に連絡してみます。

• 3月29日
ひな

怖いですよね😭
でも、子宮の痛みはほとんどが子宮が大きくなるにつれて伴う痛みだと聞きました。イコール、赤ちゃんが大きくなってる証拠です☺️
まだ初期で周りに言いづらいとは思いますが、他の方のサポートも大事です☺️✨信頼出来る方のみお話してはいかがでしょう?

• たもん

たもん

そうですよね…怖いです💦
    連絡をしたら?と言う方がいらっしゃりますので、一応連絡してみてます。
    ありがとうございます!

• 3月29日
まま

私も妊娠してた頃飲食店のホールでフルタイムで働いてました。空港内だったのですごく忙しく走り回ってました(><)色々不安でしたが切迫になることもなく8ヶ月まで働くことができました( ˙ᵕ˙ )

妊娠5週とのことなので、たぶん子宮が大きくなってる痛みだとは思いますが、あまり無理はされないでくださいね!少しでも異変(出血等)があればすぐ受診し、なければ次の検診の時お医者さんに相談されてください( ˙ᵕ˙ )

• たもん

たもん

そうなんですね!ありがとうございます。
    時間が経ってなにかあれば病院に行ってみます🙇🏻‍♀️

• 3月29日

動けないほどの痛みは病院に行くべきです💦

病院で、妊娠してるから仕事を軽くしてくれる書類を記入してもらって提出したほうがいいかもしれません。
その書類を出せば重いものの持ち運びや走り回るなどの重労働はしなくて済みます!

妊娠は簡単にできるものじゃないので、流産する前にきちんと対応しましょう😭

• たもん

たもん

そんな書類なんてあるんですね( °_° )
    痛みは治まっているのでまたなにかあれば先生にご相談してきます!

• 3月29日
Saaaaaya!!

動けないほど泣くほどの痛みだったらその場で早退して病院に行くべきです!周りのパートさんは何も言ってくれませんでしたか?職場の上司には早めに妊娠報告した方がいいかと思います。心配なら安心できる持ち場に移してもらうとか、何かあってからでわ遅いです。

• たもん

たもん

まだ妊娠報告をしてないのでただお腹痛いと言って我慢しました。
    次の時には報告して皆さんにも協力してもらいながら頑張ります。
    ありがとうございます!

• 3月29日
加奈子

そこまで大変な仕事と分かってたら、安定期前に辞めるほうがいいと思います!
もしくは店長や社員さんに早めに報告して重い物を持たないようにしたり配慮してもらったほうがいいです!

わたしも飲食で社員でしたが、お腹痛くなったことはありません。
初期ですし、早めに受診した方が安心と思いますよ☀️

ちなみにうちの店舗勤務の妊婦さんはみんな初期はお休みしてましたよ!
どんなに忙しくても人手が足りなくても1人いなくなったとしてもお店はまわります。なんとかなるんですよね。大変ですが。
まずは赤ちゃんの事を第一に☺️💗

はじめてのママリ🍀

怖いですね😥
泣くような痛みは病院
行ったほうがいいかも
しれないですよ🙌🏻💦💦

funkyT

安定期になっても怖いですよ。
先日、外勤でちょっと遠出したら、羊水流出で今、入院してます。全く痛くないし、ちょっと気になった症状で、まぁ大した事ないだろうと思って病院に行ったら、このさまです。
妊娠なめてました。
たもんさんも、お体は十分労ってくださいね!