※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび男
ココロ・悩み

帝王切開で出産後1週間。完ミで育てることに決め、授乳サイクルが未だ慣れず、食欲がなく水分だけ摂る悩み。同じ経験の方いますか?

帝王切開で出産して1週間たちました。
混合で育てるか完ミで育てるか色々
悩み完ミで育てると決めました😞
まだ授乳の3時間サイクルがなれないのか
食欲がありません。のどはすごくかわき
水分ばかりとってしまいます💦
同じような食欲がない方いますか??

コメント

ふぐちゃん

私も帝王切開で産んでしばらくは傷も痛く、寝不足で食欲なかったです😅
混合だったのでおっぱいを出す為にご飯を食べなきゃいけないから無理矢理食べてました😭

• べび男

べび男

あたしも最初は混合だったんですが母乳が全然でなくて、旨もはらず、完ミにしました。

最初は母乳でましたか??
    にじむ程度はでたのですか、、

• 10月10日
  • ふぐちゃん

ふぐちゃん

最初はほとんど出なかったですよ、母乳推奨している病院だったのでマッサージ受けたり、痛いのに乳首を吸わせたり、諦めそうになりましたが。

一か月くらいしてからやっと完母になりました(*ˊᵕˋ)⁾⁾

• 10月10日
  • べび男

べび男

あたしは混合で育てるという病院だったので、実際母乳も2~3分各吸わせてミルクを飲ませる!なので退院後やはり全然でなくて😞赤ちゃんも母乳あげた後ミルクは疲れるみたく飲むのも遅く:(;´꒳`;):

やはり母乳は根気強くが大事なんですかね~?

• 10月10日
  • ふぐちゃん

ふぐちゃん

そうですね、根気が必要かもしれません(;_;)入院中はおっぱい出ないのになかなかミルク足して貰えず、赤ちゃんはずっと空腹で泣くし辛すぎました。病院によって方針が全く違うのですね😳

今はいっぱい出るので楽になりましたが。ミルク作ったり消毒も中々大変ですよね、なるべく沢山吸わせると出るようになるって聞きましたよ☺️

• 10月10日
乃愛mama

私も帝王切開で出産しました。
完ミなんですけど、生活リズムに慣れるまでは寝不足で食欲ありませんでした。
祖母には食べなきゃ子供育てられないよって何回も言われ、それがストレスになり余計食欲なかったです(´・_・`)

• べび男

べび男

入院中も全然お腹がすかなく、食べるなら寝たい気持ちでいっぱいでした(-ω-)

今退院しても同じく食欲がわきません:(;´꒳`;):

退院後どのくらいミルクあげてましたか??

• 10月10日
  • 乃愛mama

乃愛mama

私も入院中お腹全然すかなくて毎回ご飯残してました(´・_・`)

70、80mlあげてたと思います!

• 10月10日
  • べび男

べび男

あたしも赤ちゃんが3400㌘あるので80あげてます(*´•ω•`*)

飲むのが疲れるのか途中ゼーゼーしてます😞そして全部飲む前に寝てしまい少ししたら起きてしまいます!!

ぐっすり寝てくれましたか??

• 10月10日
  • 乃愛mama

乃愛mama

沢山飲んだら大きく育ちますね!
    一ヶ月の体重の増えの目安が1キロって一ヶ月検診の時に言われました(^ω^)
    あげすぎも良くないみたいなので1キロを目標にしながらあげるといいかもしれませんね!

私の子も寝ながら飲んでます♪
    飲むのが止まったら哺乳瓶を揺らして起こしてます(^ω^)

作った分を全部飲んだ時は長くて3時間寝てくれました!
    全然飲まず寝ちゃった時は2時間とか(´・_・`)

• 10月10日