※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

予定日まで3日で、赤ちゃんが大きめで動くように言われていますが、眠りが浅く動けず、お腹の張りはあるが胎動が上の方に感じる。下がっていないのか、動く必要があるでしょうか。

初産です!予定日まであと3日で、
現在赤ちゃんが大きめなのでなるべく
動いて予定日までには産まれてほしいと
病院で言われています。が、実際全く
動いていませんw前はお散歩したりしてたんですが
最近夜眠りが浅く全然寝れなくて、
その分昼間とても眠くてほんと1日動かず
寝たきり状態です、、、。
産まれるまで実家にいるので尚更ぐーたら生活で😂
お腹の張りは良くあるんですけど、胎動や
赤ちゃんにグーっと押されてる場所が胸の下で
かなり上の方なんですが、それはまだまだ
下がってないって事ですかね??
やっぱとにかく動かないとダメですよね??💦

コメント

ちーびさん

うちもめっちゃ動きましたけど 生まれる気配
ないので諦めました!ww
子宮口 3.5センチ開いてて 骨盤に頭がハマってきてる。って
言われたのに 全く出てきません!笑

赤ちゃんが 残り少ないぐーたら生活楽しんでね。
と言ってるのかなーって!笑

安産体操はしてますけど 運動はしてないです‎( ´ ▽ ` )ノ

  • れん

    れん

    そーなんですね!!
    結構個人差ありますねー✨

    • 3月29日
きなこもち

私もあと4日で予定日なのに全く生まれる気配ないです😅
以前は運動してましたがもう生まれなさすぎて諦めました🤣笑

動いても動かなくても赤ちゃんが出たいときに出てくると思いますよ!

  • れん

    れん

    そうですよね!笑
    楽しみに待ってみようと思います😊

    • 3月29日
HARUママ♡

今のうちに寝るのも大切ですが、動いた方がいいですよ!

動いたから産まれるのかはわかりませんが、室内で足踏みやスクワットなどいかがですか?
マタニティービクスの時は跳ねてましたよw

  • れん

    れん

    やはりそうですよね😂
    室内でできる運動してみます!

    • 3月29日
譲葉

私はこの日に出てきてほしいなーって話しかけてたらその日になった深夜2時くらいにおしるしが来て次の日の夜に産まれました!
語りかけ始めてから準備万端だったのか私にまたがるような姿勢をとっててくれました!出産には一番良い体制だそうです(笑)

  • れん

    れん

    そうなんですね!✨
    私もたくさん話しかけてみようと
    思います😊

    • 3月29日
ととちゃん

私も全く運動とかしませんでした☺️
今のうちにしっかり寝ておかないと、ほんとに寝れなくなります😭私も妊娠中は夜なかなか寝れず…日中はテレビ三昧で、今思えばもっと寝ておけば良かったと後悔してます(笑)

  • れん

    れん

    そうですよねー😭
    もう眠い時は寝ますwww

    • 3月29日
まむ

私もあんまり運動してなかったですよ!
とりあえず眠い時は寝て、たまに出産への体力づくりで散歩などしてました!
雑巾掛けなど四つん這いになるのがいいと聞いてやり始めて2日後に出産でした😊

  • れん

    れん

    なるべく動ける時は動くようにします😢

    • 3月29日