※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KNMR
妊娠・出産

つわりのある方の昼食について相談です。食べられるものが限られ、他人の食べ物の匂いで気持ち悪くなり、横になれない状況です。来週の職場復帰を控えており、まだ報告していない状況です。

つわりが始まりました。

働いていて、つわりのある方。
昼食はどうしていますか?

現在は自宅安静中なのですが、来週中には職場復帰する予定です。
まだ初期のためごく一部の人にしか報告をしていません。

食べられるものは限られているし、他の人の食べ物の匂いで気持ち悪くなるし、横になれるわけでもないし、困ったな〜と。

コメント

とちる

働けますか??
現在安静中なら期間延ばせないのですか?
行く限りは、仕事きっちりしないといけませんし。
食べ物の匂いは辛いですね。
私はツワリがひどく、仕事は休職してました。

• KNMR

KNMR

今回は切迫流産の診断を受け、自宅安静中につわりが始まりました。
    仕事にどれだけ影響があるか、仕事が身体にどれだけ影響があるかわからず、ドキドキです。
    職場と身体と相談しながらですね。

• 10月10日
ザト

私は仕事の関係でデスクで食べる感じだったので、お昼は他の方の手前、おにぎりやサラダなどを食べて、その後トイレに直行する感じでしたね(;´・ω・)

• KNMR

KNMR

それは大変でしたね‼︎
    私の場合、職場の女性スタッフが集まって食べています。
    無理はしたくないと思っていますが、他の人に心配や迷惑もかけたくなく...。
    時期が来れば、きちんとご報告したいと思っていますが、まだ不安定な時期なので。

• 10月10日
○pangram○

5wからつわりがあります。
昼食は、同僚と食べています。
特に強い匂いの食べ物を食べない同僚たちなので、大丈夫ですね。横にならないといけないくらいなら、私なら休むかもしれません。
食べられるものだけ、食べてますよ〜(*^^*)

• KNMR

KNMR

切迫流産の診断を受け、安静にしているため、つわりがひどくてひどくて...というわけではありません。
    今は食事も休み休み食べ、食後にゆっくりしていますが、職場ではそうもいかないだろうと不安になりまして。

• 10月10日
mori93

昼食は応接スペースみたいな所で同僚と食べてたので、つわりひどそうかなって日は、窓を開けさせてもらったり時間を少しだけずらさせてもらったりしてました。

食べられる物を食べられるだけ食べてたので、コンビニの唐揚げの時もあればウィダーインゼリーだけの日もあったり、飲み物だけ飲んでひたすらボーッと過ごしてた日もありました^_^;

身体が一番ですから、あんまり無理されないようにしてくださいね😌

• KNMR

KNMR

今職場の一部の人にしか報告をしておらず、人の目が気になってしまいますが、でも無理は身体によくないですもんね!
    ありがとうございます。

• 10月10日
  • mori93

mori93

私も安定期に入るまでは一部の人にしか報告していませんでした。
    つわりがひどくなったりして急に休ませてもらうことがあるかもしれないと思って、上司と、お昼を一緒に食べる同僚にだけは割と早くから伝えていました。
    とはいっても、他の人も大分早くに気付いてたみたいですけどね^^;

くれぐれもお大事にしてくださいね^_^

• 10月11日