※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
家族・旦那

従兄弟はサボり癖があり、予約をしても教習所に行きません。家でゲーム…

従兄弟はサボり癖があり、予約をしても教習所に行きません。
家でゲームをしています。
4月から社会人で、免許を取得する条件で内定を貰いました。
ですが全然通わないそうで…私の母がピリピリしています💧

その従兄弟は父(私からみて叔父)、姉、妹、祖母の5人で暮らしています。
叔父は離婚したので従兄弟に母はいません。
従兄弟は3人姉弟の真ん中で、上も下も女の子。
姉は専門学校生、妹は高校生で姉弟の中で1番初めに社会人になります。
従兄弟は高校でも毎年補講を受けて進級し、卒業もギリギリ…という感じでした。
免許も入社するまでに間に合いません。

母は「内定を取り下げて貰った方がいい」「迷惑をかけられたら嫌だから口煩く教習所に通えと言っている。そうしたらもう何も言ってくるな!と反抗された」と言っています。
でも叱るべき人間は叔父ですよね?
それなのに母が従兄弟と言い合いになって悩んでいます。
体重も減りました。

私は「困るのは従兄弟でしょ?何でそんなに口を出すの?」と言っても「私たちにも迷惑がかかる」の一点張り。
どんな迷惑がかかると思いますか?
祖母の面倒を見ることでしょうか。
従兄弟に口出しする母にもやめてもらいたいのですが、良い言い方ってありますか?
それとも母のしていることは正しいですか?

コメント

免許取得が条件なら、尚更取らないと😳
叔父は社会人になるのに甘えすぎじゃないですかね?😔

内定取り消しになって困るのは叔父ですが、これでちゃんとした職につかなかったらどうしよう。とか、お母さんがこの先もずっと面倒見れるわけじゃないし、男ならしっかりしてほしい、自立してほしいって意味でも、迷惑がかかる。と口出しするのではないでしょうか?😔

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます。
    そうなんです。何で教習所に行かないのか不思議でなりません。
    従兄弟曰く「遠い。送迎してくれる人がいないから行けない」と。
    そうに言いながら教習所のバスを手配してバックれたらしいです。

母も「長男だからしっかりして欲しい」と従兄弟に期待?しているみたいです💧
    叔父も言っているみたいですが、言い方が甘いんだと思います。
    ゲームも取り上げればいいのに。

• 3月29日

退会ユーザー

すごい甘えてますね...😑
    わざわざ送迎してくれる人なんかいないわ!自分でいけ!って言いたいです。笑

男の子1人で長男ってなるとやっぱり期待しちゃいますよね😔

お母さん、怒るけどまだ叔父には甘い感じもします。
    本当にしっかりしてほしいならもう何も口出しせずに、勝手にゲーム捨てて良いと思います。笑笑

• 3月29日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

確かに距離はあるんです💧車で10分くらいかかるので。
    でももっと遠い駅まで自転車に乗って通学していたので、完全に甘えてます。

ですよね?
    ゲームも売ればいいのに〜!私が行こうか?と言いたいです(笑)

• 3月29日

退会ユーザー

教習所に行くのに教習所からの送迎バスは出てるんですか☺️?

社会人になったら今よりも通える時間なくなるし、教習所も期限あるはずなので間に合わなくなりますよね😳💦

私の女友達も教習所全然通わなくて、期限ギリギリで取りに行ったりとかしてて、門限も毎日破ったり、無断外泊とかしまくって、夜中に家に帰ったら鍵穴変えられてて、自分の荷物がダンボールに入って外に置いてあり、追い出されて、私の家に泊まりにきたことがありました。笑
    今はもう一人暮らししていて、あの時は貯金もないから餓死するかと思ったって笑い話になってますが。笑

本当に甘えてる人はこれくらいしないと気づかないですもんね😅笑

• 3月29日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

バスは出てます😊
    手配してもバックレるらしいですが💧
    それなんですよね。
    遠いけど今頑張って教習所に通って免許を取れば自由に出かけられるようになるのに…。

すごい話ですね!
    でも従兄弟にそれをやってやりたいです😅

• 3月29日

退会ユーザー

バックレるとか...☹️やばすぎます。
    お母さんも諦めてほっとければイライラもせずに過ごせるのに...😔

特に親と仲悪くなった訳でもないので、この方法もアリです。笑
    何か良い方法が見つかるといいですね😔💦
    お母さんもステラおばさんもあまりストレス溜めすぎないで下さいね😭

• 3月29日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

学生の時からいい加減で、補講を受けて何とか進級してた人なので(高校も底辺と言われるレベルの所で💧)何か心に病を抱えているのか…?専門機関に見てもらった方がいいのか?と思うレベルでやばいです。

ありがとうございます😊
    とりあえず母を放っておきます…。

• 3月29日
煌音

もう口だし止めて内定取り消しになって自分が苦労すればいいと思います❗ 家の義理の弟は、高校卒業してすぐ教習所通い免許をとり今年から神奈川で一人暮らしの社会人です! 自覚がなく適当に生きたいんでしょうから、ほっといて自分がどれだけ惨めか思い知ればいいと思います 自業自得ですよ

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

私もそうに思います。
    「苦労するのは本人でしょ」と言っても母は聞いてくれません😅
    苦労云々より、叔父家族の生活のためにも働いてほしいそうです。
    母が悩んでイライラしていることに、私たちがイライラしてしまいます💧

• 3月29日
あっくんママ

お母さんがおじさんにお金を工面してるとか?
変に勘ぐっちゃいました😂

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

私も考えました😅
    昨年、祖父が亡くなって葬式やら法事やら色々あったのでお金の問題でもあったのかな〜と💦

• 3月29日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

• 3月29日