※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまり
お金・保険

義母の入院中の生活費の相談方法について教えてください。

来週義母が股関節の手術で佐賀に行きます。
その間は夫の実家に行って家事をしなければならないのが憂鬱です…。
それはさておき、食費や日用品などの生活費はどうすればいいか。今までは義母が買ってきてたのですが、義母の入院中私や夫の給料だけでは破産どころかエンゲル係数が崩壊してしまいます。(そのくらい給料は低めなのです💦)
それで義母にその生活費をどうすればいいか聞くときはどうやって聞けばいいでしょうか?

コメント

ぷにぷにぷにお

旦那さんに買い物とかは事前にしておいてくれてるの?って聞いてもらうのはどうでしょう😄

• たまり

たまり

なるほど!その手がありましたね😄

• 3月29日
このは

義母がいないからといって、旦那さまのご実家の家事をしないといけないなんて大変ですね。
私ならお金のことは夫を通して相談してもらいます。
できれば、義実家に払って欲しいですが、旦那さまにしてみたら、実の両親ですし、病院代などもかかることから、払ってあげたいと思っているかもしれないですし。

• たまり

たまり

そうですね、病院代もかかるしさらに生活費…と考えると自分達で出したいけれどそれも難しいという…。
    とりあえず夫に相談してもらいます💦

• 3月29日