※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子が鼻水で苦しんでいます。耳鼻科で治療中に泣いてしまい、傷ついて鼻血が出た経験があります。同じ経験をした子どもがいるか知りたいです。

こんにちは(๑ ˙˘˙)/

2歳9ヶ月の男の子います!
鼻水が出るので耳鼻科に行ってきました。
やっぱりギャン泣きでした😭
鼻触られるのが元々苦手なので大変です😫
鼻にスチーム?的な感じのクスリをシューするときも
嫌で嫌でギャン泣きし看護師さんにおさえられ
でも動くので傷ついちゃったみたいで鼻水が出ました。
連れてかなければよかったと後悔( ˟_˟ )

そういうクスリが苦手で傷ついちゃって
鼻血が出た子っていますかー?
コメントくれると嬉しいです😭

コメント

おまめ

私の娘も鼻水出るたびに耳鼻科に通っています。
2回中耳炎になって両耳合わせて4回切開してます。

鼻を吸われるのは今でもすごく嫌がりますし、力が強くなったので大変です。
吸いすぎて血混じりの鼻水が出たことがありますが、中耳炎になった方が可哀想なので心を鬼にして頑張ってもらっています😂

  • れいな

    れいな

    コメントありがとうございます😌!
    中耳炎はいやですよね( ˟_˟ )
    すごく可哀想です。
    切開ですか...初めて聞きました😓

    男の子なのでかなり力があって
    つくづく感じました😅
    鼻血を出したことがないので
    出ちゃうとすごく怖くなります💦
    何かの拍子に残ってたのが出てくるだけで
    びっくりしちゃいます
    最近血を見るのがすごくイヤで😭

    • 3月29日
まいまい

看護師です。
たぶん一番激しく抵抗する年頃ですよ。ある日突然、すっきりする快感を感じるのか、病院で泣かなくなりますよ。

鼻の粘膜はすごく薄くデリケートなので、すぐに鼻血が出ます。もともと出やすいタイプだと、乾燥する時季はそれだけで出ます。でも同じくらい治りも早いと思います。
耳鼻科の先生や看護師は慣れているので強引です。私はまず小児科行きます。鼻吸ってくれるし、優しいし、薬も同じようなのが出ます。
確かに吸入(スチーム的な)すると治りが早いと思いますが、そんなにイヤな思いさせるのはちょっと💦
耳鼻科は鼻風邪が悪化して中耳炎になり、小児科の先生が紹介するから行ってみてってときに行きました。
次から小児科にしてみてはいかがですか?病院に早めに行くのはいいと思いますよ✨

  • れいな

    れいな

    そうなんですよね、今一番抵抗するかもです😫
    早くそうなってくれると嬉しいです。

    やっぱりデリケートなんですよね
    元々出ない子なのでびっくりしちゃいます
    ほんとに強引です!
    自分たちも小児科に行きます!
    でも、鼻水だけだからってので耳鼻科に
    連れてってみたらこうでした😣
    もう少しおっきくなったら行くことにします
    自分が鼻炎もってて中耳炎にも結構なってるので鼻水が出ると心配で...💦

    • 3月29日
  • まいまい

    まいまい

    小児科の先生もお耳診てくれますよ。処置が必要だと耳鼻科ですけど😅
    自分が中耳炎でイヤな思いしてると子どもは予防してあげたくなりますよね。お大事に❗

    • 3月29日
  • れいな

    れいな

    なるほどです。
    予防してあげたいです( ˟_˟ )
    でも今回は申し訳ない事しました...😣
    ありがとうございます!

    • 3月29日