※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おサルさん🐒
妊活

排卵検査薬の購入を検討中。仕事中で朝は難しい。尿採取も難しいが、水分を取らない尿で検査するのは難しい。どうしたらいい?

排卵検査薬の購入を検討しています。
何を選んだらいいのか分かりません🙈
私は仕事してるので、朝一を避けてと言われると昼間?って思うのですが、仕事に行ってるので難しく、紙コップに尿を採取することはできません🙈水分取らない尿で検査も難しいのですが、どうしたらいいのですか?

コメント

姉妹ママ

排卵検査薬使ってました!
ドゥテストだったかな??
私も仕事をしてたので
入浴前にしてました💡
だいたい時間も決まっているので忘れずに取れましたよ💡

ちなみに、私は紙コップ等を使わず直接かけてました😁

• おサルさん🐒

おサルさん🐒

お風呂の前ですね!
    確かに‼️時間もある程度一緒なので、私でも出来そうです😊

• 3月29日
かな

国産のドゥーテストやハイテスターならキャップ付きのものなので、直接かけて検査するので紙コップ等必要ありません。
ただ、お値段が5本で2580円〜します。

海外製の排卵検査薬はほとんどがペラペラの試験紙タイプなので要紙コップです。
その分お値段は30本3000円程度〜と安価なので気軽に使えます。
ただ、注文してから届くまでに2週間以上かかる場合があります。

私は気兼ねなく使いたいので海外製の排卵検査薬を1周期に10本程使っています。
排卵予定日3日前から夜1回ずつ、排卵予定日からは朝夜2回使っています。
朝一は尿が濃すぎて偽陽性が出る可能性があるのでダメと言われていますが、朝一でもやらないよりはやった方がいいと思います。
そんなに神経質にならなくても、とりあえずやってみるでもいいのかな?と思います(*^^*)✨

• おサルさん🐒

おサルさん🐒

詳しく記載して頂いてありがとうございます!
    国産はやっぱり高いですね😂
    お財布に優しい海外製で検討してみます😊
    初めてなので、色々調べてしまって頭でっかちになってました😂
    やらないより、やる❗️で注文してみようと思います❗️

• 3月29日
  • かな

かな

使ってみると化学の実験みたいで楽しいですよ(*^^*)✨
    何事も経験して無駄なことはないと思います♪
    妊活頑張りましょう〜♡♡

• 3月29日
  • おサルさん🐒

おサルさん🐒

今ちょうど、こうのとりネットで探してみてました😌
    かなさんはどのメーカーですか?🤔

• 3月29日
  • かな

かな

私は今はドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬を使っていますが、その前はDAVIDを使っていました!

• 3月29日
  • おサルさん🐒

おサルさん🐒

写真はドクターズチョイスですか?
    DAVIDは値段も手頃でした😊

• 3月29日
  • かな

かな

先程の写真はドクターズチョイスです!
    DAVIDもオススメです✨

• 3月29日
  • おサルさん🐒

おサルさん🐒

ありがとうございます❗️とても参考になりました😆

• 3月29日

私は通販で外国製のクリアブルーのデジタル化されたものを使ってました。

デジタルでニコちゃんマークが表示されるので、使いやすかったですよ😊

• おサルさん🐒

おサルさん🐒

ニコちゃんマークとか出る物もあるんですね😳テンション上がりそうです😆

• 3月29日

退会ユーザー

デジタル表示されるからわかりやすいし、ニコちゃんマークだし😊

いいですよ😊

• 3月30日