※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞん
子育て・グッズ

1歳半の息子が偏食で、甘い味以外をほとんど食べない。外食もできず、ベビーフードも拒否。固形物やご飯も嫌い。アドバイスを求めています。

1歳半の息子が偏食で困っています。
甘い味以外の味付けはほとんど食べません。
塩、醤油、味噌、ケチャップ、マヨネーズなどの調味料は使えず、鰹ダシや野菜スープ、豆乳などの味のものなら食べます。甘いものは食べるので、かぼちゃ、さつまいもや果物パンは大好きです。
あと、ハンバーグ等の固形物やご飯も嫌がります。
こんな調子なので、外食することが出来ず、ベビーフードも全く食べないので、遠出することができません。
味付け嫌いなお子さんをお持ちの方みえたら、いいアドバイスいただけると助かります。
いつかちゃんと食べられる日が来るのか不安です。

コメント

くりーむ

うちは炭水化物しかほぼ食べないので、未だに出先でも遠出でも基本パンか米を食べさせてます。
大人の料理と比べると可哀想になりますし、こんなんで栄養は大丈夫なのかな?と思いますが、3歳になったら食べるよーと周りが言っているので、あまり気にしないようにしました。
鰹だしや野菜スープが好きなら、BFにも色んな種類があって味付けもたくさんありますけど、どれもダメでしたか?

• ぞん

ぞん

ありがとうございます。
    いつか食べるようになると思ってあまり気にしないことにします。うちは米を食べないので、外出はパンだけになりますがΣ( ̄Д ̄ )
    ベビーフードも小さい時からいろいろ試しましたが、野菜スープの素とヒガシマルのうどんスープしか食べませんでした。

• 3月31日