※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぎこ
子育て・グッズ

現在夜のみおっぱいをあげているけれど、断乳を考えている。断乳後は夜中ミルクをあげたり、寝かしつけに困ったりすることがあるか教えてほしいです。

おはようございます🌞

いつもお世話になってます❣️

元々完母だったのですが、現在昼間ミルク夜おっぱいです!!!!!!!本当はこのまま夜のみおっぱいをあげようと考えていたのですが、シコリができ、つまりつつあるので、ここいらで、断乳かなーとか考えてます!

夜中おっぱいあげてて、断乳した方に質問です。

断乳後は夜中ミルクあげいましたか?また、ミルクあげた時はすんなり寝てくれましたか?

コメント

まーまぱぱん

全く同じです。
6ヶ月まで完母
9ヶ月まで混合(昼ミルク、夜母乳)
その後は完ミ
です。

わたしは3ヶ月かけて昼ミルクに慣れていたので、ミルクがどんどん作られなくなり、9ヶ月ごろにはしこりができなくなりました。そこから断乳したので、おっぱいトラブルなく、断乳できました。

断乳後は、寝る前に200ml飲ませていたので、飲んだ直後にトントンで寝るよあになりました。夜中も1回起きるか起きないかです。21:00〜6:00までよくねますよ^^v

• ぷぎこ

ぷぎこ

コメントありがとうございます🙇⤵
    助かります😭✨夜のみ母乳のとき、お昼間、搾乳してましたか?

• 3月30日
  • まーまぱぱん

まーまぱぱん

してません!
    最初は昼の一回をミルクに、次の週は2回をミルクにというふうに、昼間のおっぱいを徐々に減らしたので、おっぱいも慣れて行ったのか、搾乳なしで痛くなりませんでした♪

• 3月31日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

きゃー!!!!!!!しっかりしてますね☺️✨わたし、一気に変えたので、張って張ってしかたないです😭
    9月で卒乳でしたよね?そのときは、ベビちゃんは泣きましたか?

• 3月31日
  • まーまぱぱん

まーまぱぱん

いや、たまたま徐々にになっただけなのです!!

泣かなかったですよ!
    トントンで寝るようになってたので、夜中に時々起きた時にトントンかユラユラでいけました✌️

• 4月1日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

いいなぁー|´-`)♡♡

うちは泣きそうな予感があります💦

あの、全く違う質問させてもらってもいいですか?💦

• 4月1日
  • まーまぱぱん

まーまぱぱん

ワーママになり、
    遅くなってしまったー!!
    ごめんなさい(×0×)

なんでもききます!

• 4月7日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

私も遅くなってしまいました😭すみません💦
    あの、今の季節、何を着せていますか?下着1枚選ぶのにも毎日悩んでて・・・タンクトップがいいのか、半袖がいいのか。。。服は長袖にするか半袖にするか💦

• 4月12日
  • まーまぱぱん

まーまぱぱん

大人-1マイというというのをどこかで見たので、そうしています。
    タンクタイプか、キャミタイプの下着(肌着)にロンTとかですかね?それか長袖ロンパースとかです♪
    ハイハイするので、膝より長い長さのズボンを履いています。
    お出かけの時はチュニックも着ますが、基本的には動きやすさ重視です/

• 4月12日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

マイナス1枚か・・・そう考えるとわかりますいですね!足が冷たくなっちゃうけど、大丈夫かな?とかいつも、考えてしまって💦
    良い情報ありがとうございました😊

• 4月12日
  • まーまぱぱん

まーまぱぱん

足は冷えやすいので、極度に冷たくなければ大丈夫だと思います!胴体の体温を参考にしてあげてください♪

• 4月13日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

(*・∀・*)ノ ハーィ✨ありがとうございます🎶新米ママなので、たくさん教えてもらえて助かります☺️

• 4月13日