※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグラ
妊娠・出産

帝王切開から1ヶ月経ち、傷が膨らんで腫れていることや赤みがあることは治りかけの状態ですか?

帝王切開で出産して1ヶ月が経ちました!
傷の上が少し膨らんでる?腫れてる?のですが、これは術後普通の事なんでしょうか😣
また、傷の真ん中(切った所かな?)が、少し赤くなってます。これは治りかけのサインなのかな…

コメント

まりも

術後は傷が少し膨らんだり赤くなることはありますが、熱を持っているような感じはありますか?熱い感じがしたり痛みがあるようならあまり良くないので一度診察してもらった方がいいと思います!

• モグラ

モグラ

熱をもってる感じはないです。
    痛みは、起き上がる時や くしゃみ した時に痛みを感じるのですが、どこが痛いのかハッキリ分からない感じです😩

• 3月29日
  • まりも

まりも

傷を直接見ていないので判断が難しいですが、1カ月経って赤いと少し心配だなあという感じです((((/*0*;)/
    もう少し様子を見て赤みが増したりするようなら受診して見て下さい◎
    筋肉も切れているので力を入れた時に多少痛むのは仕方ないかなあと思います。

• 3月29日
  • モグラ

モグラ

これ以上赤みが増したり、痛みが増すようだったら受診してみます😣
    やっぱり少し痛むのは痛みますよね…これは頑張って乗り気ります!!

• 3月29日
にゃんちゃん

私も傷の上の部分が膨らんでるというか、乗っかってるのかな?笑
痛くも痒くもないけど、そんな感じです!

• モグラ

モグラ

一緒ですね…!痛みはないんですね😳
    少し膨らむのは仕方ない事なんですかねー?
    お互い無理せず育児頑張りましょう💪🏻

• 3月29日