※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
家族・旦那

旦那は私の実家に婿養子で入っており、現在は離婚協議中で別居をしてい…

旦那は私の実家に婿養子で入っており、現在は離婚協議中で別居をしています。
以前より数回話し合いをしていて考えや態度を改めると言われ、再構築をしていました。
ですが、旦那からの2回のDV、何回言っても直らない浪費、喧嘩になれば威圧的な態度など我慢の限界になり出ていけと追い出しました。

旦那はアパートを借り、あとは家財道具を引っ越すだけとなった今、私の妊娠がわかりました。
相手はもちろん旦那です。

これからシングルマザーで頑張ろうと思っている最中の妊娠で正直戸惑いが大きいです。
お腹の子には罪はないし、堕ろす決断はそう簡単にできません。
ですが、普通にいけば先に死ぬのは両親…
いつかは両親に借りてた力もいずれは1人で子供たちを育てなければいけない。
見えない今後に不安だらけです。
絶対苦労するだろうとはわかっています。

妊娠を旦那に伝えたら、旦那はもう1回やり直せないかと…。
これが最後で今までを改めて子供たちと私のことだけ考えて生きると。
どう考えても苦労するだろう私や子供たちのことが心配だと…。
離婚すればどう考えても今後の生活が苦しくなるのはわかっています。ふ
やり直すことは絶対にないと心に決めていましたが、今後の不安に押しつぶされそうです。

シングルマザーの方、離婚後出産された方、離婚経験者の方、なにかアドバイスなどをいただけませんか?

コメント

ママリ

離婚を急ぐことはないと思います。
言えば切ろうと思えば簡単に切れる相手です。

出産して子供が保育園預けられる歳まで旦那は様子見か、保育園預けたら、子供が成人したらと自分の中で期限決めてそれまで仮で再構築されててもいいかなと思います。