※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami27
妊娠・出産

4月7日に出産予定で、子宮口が指1本分開いている可能性が気になる。個人差はあるが、どのくらいの開き具合か知りたい。

いつもお世話になってます。

4月7日に二人目出産予定です。

37週のときに内診で、少し下がってきていて子宮口も柔らかいと言われました。

そして38週3日の内診の検診では、前回と同じぐらいで指1本は入ると言われました。

4月2日以降に出産したく、なるべく動かずに静かに過ごしています。

経産婦の子宮口指1本分って何センチぐらい開いている可能性があるのでしょうか?
個人差はあると思うのですが、先生に聞くのを毎回忘れてしまって気になっています。

もし分かる方がいらっしゃったら教えてください。

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

熊五郎

出産予定日が1日違いですね(´ ˘ `∗)
今週月曜日に検診行った時内診で、キツいけど指2本入るぐらいで子宮口2cmぐらい開いてるねーって言われました*ˊᵕˋ*

• ami27

ami27

返信ありがとうございます(*^^*)

参考になりました❗

• 3月30日
そら

初めまして!
4/14が予定日で、現在38週0日の者です☻

私も一昨日の健診で指1本分開いてると言われました。
おそらく指1本=1cmくらいですよね。

状況が似ているのでついコメントしてしまいました笑
私もできれば4/2以降に産みたいです!
散歩しないと体重増えたり難産になったりしないか不安で、散歩もしようかなと思いつつ、あんまり動いても今日明日に出てきちゃうんじゃ!?と思って、昨日今日はあまり動いてません。。笑
先生に一昨日子宮口グリグリされ多少出血があったのもあって怖くて💦
足のむくみが酷いのもあるのですが💦
ami27さんも散歩とかは全くされてない感じですか?

長々とすみません!
お互い4/2以降に無事元気な赤ちゃん産めると良いですね👶💕

• ami27

ami27

返信ありがとうございます(*^^*)

指1本が1cmですかね❗❗
    参考になりました(*^^*)

私は散歩控えてます(笑)
    なので体重がやばいです(笑)動かないようにしてるので太ります(笑)
    あとは毎日お腹の子に4月2日以降に出て来てねーと話しています(笑)

先生に最初は、二人目なので予定日すぎるかもね~と言われていました。(一人目が予定日より5日遅れたので)
    37週になって、今までは平均的に大きくなってたお腹の子が急に大きくなり、今ではビッグサイズに(笑)
    経産婦だし、お腹の子も大きいからもしかしたら予定日前になるかもと言われるようになってからは、なるべく静かに過ごしています。
    どうしても4月2日以降に産みたいと先生に言いまくり、内診もそーっと見てもらうような感じにしてもらってます(笑)

4月2日をすぎたら散歩や雑巾ふきなどして早く出て来てもらうようにお願いする予定です(笑)

4月2日まであと少しなのでお互い頑張りましょ❗❗

• 3月31日
  • そら

そら

やっぱり散歩心配になりますよね笑
    私も4/2以降に散歩しまくろうかな〜!🚶‍♀️
    私も赤ちゃんに4/2以降の方が苦労しないらしいよ〜って話しかけてます✨笑

2人目って早まるイメージがありましたがそうとも限らないんですね!
    私も3月前半までは普通だったのですが最近急に推定体重大きくなり3200gと一昨日言われました😂
    私も大人しくしてようと思います…!

あと2日間耐えてくれたら4/2ですもんね!
    頑張りましょう〜😊❤️

• 3月31日