※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠19週の乳輪の変化についてショックを感じています。出産後元に戻るのか不安です。体験談を聞きたいです。

現在19週の妊婦です!

くだらない質問ですが
最近、乳輪が大きく黒く
なってきました(;・ω・)

全ては赤ちゃんの為!とはいえ
少しショックな自分がいます(笑)

出産後、もとに戻るとは聞きますが
本当にもとに戻るんでしょうか??

まだ5ヶ月なのに
もう既にボヨンボヨンの
牛みたいなおっぱいになり
なんの色気もありません(;_;)

みなさんの体験談などあれば
教えていただきたいです!!

よろしくお願いしますฅ(̳•·̫•̳)ฅ

コメント

deleted user

乳輪が大きく黒くなるのは
目のあまり見えない赤ちゃんがおっぱいを探しやすくするためですよ

私は戻ってないですが
赤ちゃんが一生懸命飲んでる姿みてたら気にならなくなりました*\(^o^)/*

Kanayan୨୧

色は戻りつつあります!
5ヶ月でボヨンボヨンでは
なかったですが、
やっぱり妊娠前より2センチくらい
垂れた気がします((;‘ᾥ’;))笑

たまこ^_^

私も大きく黒くなりました!
友達と産後温泉に行った時も、そんな乳輪大きかったっけ?と言われたのを覚えています!笑
でも、今産後1年ですが、大きさは前のように戻りましたよ^_^
そして、色は赤ちゃんに吸われて擦れる?のか前よりピンクになりました!!笑

clover(*´∀`)

私も今たれパンダの様な胸ですよ😵

姉の話になりますが母乳あげていて自然に色戻ってました😄

胸の形は元には戻って無かったけどそんなに垂れてはないですね🎵
人にもよると思いますが😵

それより姉はお腹が出たままでしたから私は出産したら骨盤矯正して頑張って戻そうと思ってます😊

ほのぼのん

私は自分ではあまり自覚してなかったのですが、出産後主人に言われたので大きくなってるようです…笑

乳首は確実に伸びて大きくなりました(^_^;)

りんご


皆さんありがとうございます!

やはり個人差あるみたいですね♪

私も授乳後には
もとのおっぱいに
戻ればいいのですが😢

いろいろな意見を聞かせてくださり
ありがとうございました\(*´ω`*)/