※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

最近夜泣きが続いていて、寝返りを覚えてうつ伏せで寝るようになりました。母と一緒に寝ていたけど、別室を提案したい。上手な伝え方はありますか?

これが夜泣きか😱😱
っていう感じが3日くらい前からあります。
そろころから寝返りをしてうつ伏せで寝るようにもなりました。
関係はあるのでしょうか?

今まではすんなり寝てくれていたのに…
なので同居している母と一緒に寝ていたのですが別室をすすめたいです。
なんか母を追い出すような感じで気が引けるのですが、上手く言う方法ないですかね?

コメント

ゆに

お母さまを気遣って別室に移ってほしいのですから、そのまま言って大丈夫だと思いますよ🤗それにしても、お母さま今まで一緒に寝てくれていたなんて優しいですね😳✨旦那さんのお母さまではなく、実母ですよね?

• みゅー

みゅー

旦那さんいなくて出戻りで実家にいるんですよ〜😅
    一緒に寝てくれてるというより私たちが転がり込んだようなもので…
    なので、別室に移ってもらいたいのも追い出すみたいで言いづらくて😅

• 3月29日
  • ゆに

ゆに

あ、ナルホド!把握しました✨
    そのお部屋はもともとお母さまの寝室だったのでしょうか?だとしたら部屋を移ってとは言いづらいですよね😭余談ですが、私は里帰り出産で実家で過ごしていた頃はよく息子と2人で部屋を転々としていましたwリビング、離れの客間、2階の自分の部屋、和室、洋室…照明や暖房器具など、どのお部屋が使いやすいか試行錯誤していました😂それと、ちょうど祖母が亡くなってしまって、本家なので親戚がたくさんきた関係で使っていた部屋をおわれてしまったということもありましたw
    みゅーさんのご実家は、みゅーさんとお子さんが他に寝室として使えそうなお部屋はありませんか?間取り的に大丈夫なら、私でしたら自分たちが移ります🤗💡

• 3月29日
  • みゅー

みゅー

そのお部屋がシングルのベッドひとつ置いてあって、そこに娘と2人はきついなと😅
    あと、猫もいるので猫が行かないその部屋で静かにゆっくり寝てくれればなと!

• 3月29日