※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

切迫早産で長期間マグセント使用中。アメリカでの制限や骨の問題に不安。出産された方、お子さんは健康ですか?

切迫早産で長期間マグセントを使用していて、出産された方への質問です。

私も現在切迫早産で入院2カ月。マグセント使用しています。

しかし、アメリカではマグセントの使用を5ー7日と制限があるという記事を見つけました。マグセントを長期間して出産した赤ちゃんは骨が折れやすく、産まれながらに骨粗しょう症の状態だと書いてあり不安になってます。

出産された方、お子さんは健康に育っていますか?

コメント

ぴっぴ

マグセントは使用してませんが、私も気になって調べてみました💦

多少なり影響はあるみたいですね💦心配ですよね😭

でも早産なるほうが赤ちゃんは辛いと思います😭

• とも

とも

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね。早産で生まれて障害残ったりもあるので、どっちにしても心配で(T_T)
    23週から入院していて、今32週まで来ました。あと少し頑張ってお腹に居て欲しいと思います。

• 3月29日
匿名さん

お友達は3ヶ月半 双子ちゃん
切迫で入院して ウテメリンとマグセント 35週まで使って居ましたが
骨太がっちりした健康な子供に育ってますよー!

• とも

とも

コメントありがとうございます!
    3カ月半の入院、マグセント使用もしていても健康に育っているのですね!安心しました(^^)
    ヨーロッパではウテメリン禁止、アメリカではマグセントも短期間。色々な考えがあるんでしょうね。血液中のマグネシウム濃度等管理されているので日本の医学を信じて、あと少し入院生活頑張ります!

• 3月29日
  • 匿名さん

匿名さん

そんな私も去年 その友達と同時期に2ヶ月入院して ウテメリンで何とか乗り切り
    今も入院中でしてあと4ヶ月は入院かな
    マグセントは後半使う事になりそうで
    副作用に私の身体が耐えられるか不安です(*´∀`)

• 3月29日
  • とも

とも

るるさんも入院中なのですね。
    長期の入院辛いですね(T_T)本当点滴の副作用辛いですよね…。今は慣れてきましたが差し替えも痛いし、大変な事だらけですがお互い可愛い我が子の為頑張りましょう!

• 3月29日
  • 匿名さん

匿名さん

ホントに痛い事だらけですよね!

去年も痛い思いしてまた妊娠して入院に耐える私、母なのかドMなのか(笑)

わが子の1歳の誕生日も病院で迎えるなんて、、と切なくなりますが
    お腹の子供為
    頑張りましょうね(*^^*)
    よし!
    あと少しでお昼ごはんですねー♪笑

• 3月29日