※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん
家族・旦那

午前3時頃。双子がじたばた泣き始めたため、寝ている旦那を起こし、ミ…

午前3時頃。
双子がじたばた泣き始めたため、寝ている旦那を起こし、ミルクつくってもらいました。一人にミルクあげてくれるまでは、良かったのです。が、
「静かにいっぱい寝れたねえ。なかすいてたねえ(>_<)」と。
は?8時に寝たあと、泣いたり暴れてたから、1回それぞれにミルクあげたし、その間もとんとんしたり、忙しかったわ!
同じ部屋で寝てて、こんなに気がつかないものか。地味にいらっとしました。

コメント

ねね

男の人ってほんと気付かないんですね。
脳の違いですね。
私は娘1人で手いっぱいなのに双子を育ててるなんて尊敬します‼
お疲れ様ですm(__)m

  • ねね

    ねね

    双子ってどんな感じですか?
    小さくても個性は違いますか?

    • 3月29日
  • みやちゃん

    みやちゃん

    分かってはいても、いらっとしますよね(笑)
    いえいえ!ありがとうございます!
    そう言っていただけると、頑張れます~o(`^´*)キリッ

    • 3月29日
  • みやちゃん

    みやちゃん

    性格違います!一人はマイペースなさみしがりやで、もう一人はあまり周りに関心がないように見えて、実はかまってちゃんみたいな感じです(笑)

    • 3月29日
  • ねね

    ねね

    同じように育てても違うのですね~
    産まれもった性格なんですね。
    周りに双子がいないので、どんな感じなのか気になってしまいました💦

    • 3月29日
  • みやちゃん

    みやちゃん

    生まれたときから違いました!看護師さんにも言われるくらいに(笑)
    双子ってどこまで似るのか気になりますよね!

    • 3月29日
deleted user

男性って気づかないもんなんですかね🤔
アラームより大きい鳴き声なのに....

双子ちゃん大変そう!
どんな感じなんだろっといつも思ってます😂😂

  • みやちゃん

    みやちゃん

    ほんとですよね。訴えてる我が子の声に反応してほしいです。ま、旦那が抱っこしても泣き止まないので、どちらにせよ使い物にはならないですが😂😂😂(笑)
    最近の夜は、二人して暑いのかじたばた布団蹴り飛ばして、じたばたもがいてます。昼間は寝返りしあっていたら、一人の股の間に一人の頭がすっぽりはまっており、プロレス技かけられてました(笑)

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります😂😂😂
    使い物にならない( 笑 )( 笑 )( 笑 )
    ミルクくらい作ってこいよ!ってなりますね🤔

    かわいい( 笑 )面白すぎるじゃないですか!!!
    双子って!大きくなるのがすんごくたのしみですね!!

    • 3月29日
えりんぎ🐰

双子育児お疲れ様です( *˙ω˙*)!!

私も旦那に「娘結構夜中寝てくれるよね〜」って言われた時は
「それはあなたのこと?☺️」って返してました(笑)
男の人って本当に鈍いというか…🤔

  • みやちゃん

    みやちゃん

    なめたけさんもおつかれさまです!
    ほんとに!あんたが一番寝てるよ!と今さっき思ってました!
    共感していただきうれしいです!!

    • 3月29日
たみ

私も毎回思います
どんだけお腹すいて私がミルク作ってる間泣いたりしてる時も寝て
聞いてみたら泣いてる事すら知らないって
アラームでは起きる癖にって思います😅

  • みやちゃん

    みやちゃん

    ほんとですよね!泣き続けてても聞こえてないですよね。
    たしかに!アラームで毎朝起きてます!くー!ムカムカ!(笑)

    • 3月29日
おまめまま

赤ちゃんの泣き声の周波数が男の人には聞こえづらいらしいですね😂

私も産んだら夫に対してイラつくんだろうな😭

  • みやちゃん

    みやちゃん

    そうなんですね!
    イライラすると思います、よほど寛大でないかぎり(笑)
    してくれるとかって、期待すると、やらない分イライラするので、諦める、期待しない(笑)でも、私にはできません😣やってくれー!って思います

    • 3月29日
  • おまめまま

    おまめまま


    期待はしないつもりでいますw

    ですが、赤ちゃんに興味を持ってないのか?って腹が立ってきそうです😭

    • 3月29日
  • みやちゃん

    みやちゃん

    昼間手伝ってくれないときは、「おたくの娘さんずっと泣いてますよ。放っておくんですか。」と、無理矢理にでも抱っこさせてます(笑)
    男の人は、こども生まれてもずっとこどもなんですかね?なかなかパパになりきれないです~

    • 3月29日
  • おまめまま

    おまめまま


    私も無理矢理にでも抱っこさせようと思ってます☺️💓
    主人はおこちゃまなので期待しないのが1番ですがやはり父親として機能してほしいです😂

    この前も冗談ですが
    俺はもう少しこどもでいる予定だったとか言い始めたのであきれちゃいました😳w

    • 3月29日
  • みやちゃん

    みやちゃん

    わかりますー!父親だと自覚してほしいですよね!
    こどもができても、きっとこどものままです(笑)
    三人もこども生んでないよって言ったら、「ばぶー」ってかえってきました。やれやれですよね

    • 3月29日
さえ

うちの旦那も赤ちゃんの隣で寝てるのに気づかないです!!子供を真ん中にして寝ていたのですが、私はちょっとうなってるくらいでも、すぐ目が覚めるのに、泣いてても全然起きないし、私がおっぱいあげてるとき、口開けてこっちむいて寝てるから、腹たって交換したオムツおもいきり顔に投げました☺️起こさないと気づかないと分かってからは、もうすぐ起こしてます(笑)本当にイラってしますよね(笑)

  • みやちゃん

    みやちゃん

    オムツ開いてるお口にいれたかと思いました(笑)
    あー、たたき起こすくらいでいいと、保健師さん言ってましたわ(;´∀`)
    母性?ってすごいですよね、すぐ起きちゃう😂

    • 3月29日
TTまま

双子大変ですよね😭
あたしも下2人双子で
やっと?1歳4ヶ月になり夜中もたまにグズグズしてとんとんすれば寝るようになりました😌❣️そのまま通しで寝る時も増えました!
みやちゃんさんくらいの時は旦那に起きてもらってましたが、今は夜中は1人でも余裕になってきました🤗

成長するにつれて
すこーしずつ楽にはなってくると思います😋
双子育児一緒に頑張りましょう❣️

女の子羨ましいです💝

  • みやちゃん

    みやちゃん

    おー!双子のママさん!
    1歳過ぎれば、朝まで寝てくれますかね?😂
    夜泣きなのか、ミルクほしいだけなのか(三時間だと間隔短いですよね?)わかりませんが、もうちょっと寝てほしいですー!
    一人で余裕ですか!かっこいい!!!
    未来に希望が持てます(^o^)
    はい!がんばりませう!

    双子の男の子は、元気はつらつそうですね(о´∀`о)

    • 3月29日
ソイラテ

子供が起きたら自分がお世話しないとっていう責任感がないから気がつかないんじゃないのかなと思ってます。

  • みやちゃん

    みやちゃん

    たしかに!泣いてるぞ~って感じなんですかね?

    • 3月29日
ぴぴ3BOYs

すごいわかります( TДT)
上が双子で2人で泣きわめいてても
旦那は夜中起きませんでした。
夜中の授乳は寝転がしたまま
2人に哺乳瓶くわえさせてました。
そして飲み終わっても泣き…w
それに対して旦那は
「どうしたと?泣きよる?」
など声をかけてくれるも
そのまま寝落ち…w
たまーに起きた時は夜中手伝って
くれてましたが、ほとんど
寝てました(`-ω-´)
今思えばそんな時もあったなーと
大変だったなーと思います。
夜中の授乳がなくなれば
本当に楽なんですけどね( ´︶`)
双子育児頑張ってください!★

  • みやちゃん

    みやちゃん

    ありがとうございます!元気出ます!
    いつか終わると言いますが、いつだいつだ😰となります。
    あと何ヵ月かなー(;´∀`)待ち遠しいです!

    • 3月29日
えりか

すごくよくわかります!!
私の娘達は妹が夜3回(1,3,5時)起きるので、私の横で寝かせて母乳あげていますが旦那はずーっと寝てます💦
姉の方が6時に起きたら文句言います😥
ふざけんなって思います。
里帰りから戻ってから過労やストレスで何回も倒れてるのに変わりません💦

  • みやちゃん

    みやちゃん

    わかります!旦那のために手伝ってもらってた訳じゃないのに、旦那が楽ばかりしてて腹立ちます!
    6時!いい子じゃないですか!早起き大事!
    双子が朝同時に泣いてたけど、んーっていって寝てました!ぷんすかです!!

    • 3月29日
  • えりか

    えりか

    旦那はどうかしたら8時間くらい寝てるのに不満っておかし過ぎです😤
    子供のおかげで早起きできて健康的なのに!
    家にいる時くらい気持ち良くすすんで育児して欲しいですよね💦

    • 3月29日
  • みやちゃん

    みやちゃん

    寝過ぎですよね!こちらは、土日午前も午後も昼寝するんですよ。で、お出掛けの支度遅くなると不機嫌に。一緒にやってくれたら早いのに。
    ほんとそうですよね!そしたら、お互い気持ちがいいのに!

    • 3月29日
  • えりか

    えりか

    本当寝過ぎです!私のところも同じ感じです😥
    双子のお出かけ準備って時間かかりますよね💦いつになったらわかってくれるんだか…
    一度丸一日旦那一人で二人のお世話させたいです!

    • 3月29日
  • みやちゃん

    みやちゃん

    わかります!やってみ?って思います!でも、一人は抱っこしても、もう一人は泣かせっぱなしで、ケータイいじってると思います!ムカムカ!
    上着着せたり、靴下はかせたり、地味に時間かかりますよね。

    • 3月29日
  • えりか

    えりか

    絶対できないですよね!
    もって3時間がいいところです💦
    自分ができないくせに口だけ出してきます。
    私は準備だけで30分はかかってしまいます😵

    • 3月29日
  • みやちゃん

    みやちゃん

    一時間くらい一人で見てもらいましたが、心配でダッシュで帰りました(笑)
    さっき、せっかく寝かしつけたのに、きったないゲップしたんで、こどもが起きちゃうかと思い、ひやひやしました。寝かしつけの大変さわからないからそんなことできるんだ!😡
    ミルク飲ませて、服靴下着せて、抱っこひもして、あっという間に時計進みますよね

    • 3月29日
  • えりか

    えりか

    子供達心配でそうなっちゃいますよねー😅
    本当寝かしつけ大変ですよね😭妹の方はミルク飲むだけで寝てくれるのですが姉がミルク→げっぷ→おっぱい→抱っこがないと寝てくれないし、やっと寝ても起きてしまうこと多いし果てしないです💦旦那が休みの日はいつも楽な妹を寝かしつけた後、自分も転がってます!蹴っ飛ばしたくなります!!
    何回言っても楽なことしかやらなくてストレス溜まります😤
    なんで旦那ってそうなんですかね💦

    • 3月29日