※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院に行く際に、症状を少し大袈裟に伝えることはありますか。咳が出ていないのに咳止めをもらったり、気持ち悪いと伝えて吐きどめをもらうことはありますか。

病院行く時に少し大袈裟に言うことってありますか💦

例えば病院にしょっちゅう行けなかったり
(免許無いとか、旦那が休めないとか)

咳は出てないけど咳がでてるっていって
念の為咳止めを貰うとかありますか!?

吐いてはないけど気持ち悪いといってたら
吐きどめもらいますか?
また、咳は今でてないけど念の為
貰っても良いかとかききますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

ないですね…😟
先生から念の為って言われた場合のみです。

ぽてと

痛み止めが欲しい時は言ったことがあります😌
まだ痛み止めいらない程度だけど、念の為いただけますか?と聞いたことはあります。

はじめてのママリ🔰

子供のことでしょうか?

大袈裟には言いませんが、熱は出てないけど解熱剤持ってないから念のためくださいって言いました。