※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
家族・旦那

旦那の仕事が忙しくて毎日ワンオペです😭丸一日休みも1ヶ月に1回とか💦私…

旦那の仕事が忙しくて毎日ワンオペです😭丸一日休みも1ヶ月に1回とか💦
私は20時半とかに子どもと一緒に寝てしまい、旦那が帰って来る23時ごろに目が覚め日付け越えるくらいに洗い物をして片付けて寝る感じの毎日です。
旦那が帰って来る時間に起きれればいいのですが気付くと旦那は食べっぱなしでリビングで寝てたりして会話する時間もありません😱
朝は9時ごろうちを出るので比較的ゆっくりなのですが旦那は自分が間に合う時間にしか起きてこようとしません😵本当はもうちょっと早く起きて子どもの離乳食食べさせたりして欲しい。。夜話せなかったこととか話したいし子どもと関われるのも朝しかないのになと私は思ってしまいます💦💦

こんなこと思う私は鬼嫁でしょうか??

コメント

まいまい

旦那さんが疲れてるのかなーとか思ったりもしますけど、、
息子くんとの時間をもっと作って欲しいですよね😭
鬼嫁だとは全然おもいませんよ(^ν^)思ってることぶつけたらいいと思います!!要は伝え方の問題ですよ!一方的に言わずに 〜って思うんだけどどうかな?とか、、

伝わってくれますよーに(^ν^)

• ぶん

ぶん

仕事で疲れてるって言うのは重々わかってるんですけどね。。上手に伝えなきゃですね😭

• 3月30日
みやちゃん

おつかれさまです!
普通かと思います。が、うちの旦那は寝るのが好きなので、起こしても起きません。毎日お仕事疲れてると思うので、早めに起きてもらうことは、私なら諦めますね。
期待するとイライラするので(笑)
でも、少しでも会話したいですよね!
起きて家事するのえらいです!

• ぶん

ぶん

朝ぐちゃぐちゃの台所見るのが嫌なんで😭起きて片付けます💦
    諦めも肝心ですね🤦‍♀️

• 3月30日
まさこ

23時に帰って来られるんでしたら、朝9時に家を出るのでもご主人お疲れなのではないですかね?
丸一日お休みの日も月に一回だなんて💦💦

ぶんさんもご主人が朝ゆっくりな分少しゆっくりできるのではないですか??

• ぶん

ぶん

朝は息子が6時前とかから起きだすので結局早く起きなきゃなんです😭

• 3月30日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね💦
    うちの妹は5時に起きてお弁当作ってます💦
    2人子供いるんですが、お風呂すら入れてくれないそうで、諦めてます😅

いるとあてにして、余計にイライラするのかもしれないですね。

• 3月30日
まる

専業主婦をされてるなら旦那さんの出勤、帰宅時間を見る限り育児ワンオペでも仕方ないかなと思ってしまいます😅

うちは私も旦那も仕事してて旦那の仕事の時間的にお互い寝顔しか見れない週があったりします😅もちろん息子も起きてるパパを見ない日が続くこともあります😅

子供と関わってほしい気持ちはわかりますが
無理をさせて体調を崩しては意味がないので
旦那さんをいたわってあげて下さい😅
離乳食なんてうちの旦那、食べさせたことほとんどないですよ😅

• ぶん

ぶん

仕方ないんですよね💦分かってはいるんですがちょっと手伝ってほしいなって気持ちが出てきてしまいます😱

• 3月30日
ソイラテ

月1日しか休みがないなんてご主人大丈夫ですか?今一時的に忙しいだけならいいですがずっとそんな勤務状態なら私だったら転職をすすめるかもしれません。子供が大きくなって親から離れてしまってから子供と関わらなかったこと後悔しても遅いですし倒れられたら困りますし…。質問の答えになってなくてすみません💦

• ぶん

ぶん

何回か休みはあるんですけど休みでも数時間出勤したりする事が多くて。。専門職なので指名が入ると行かなきゃいけなくなったりして😭私もいつか倒れるんじゃないかと心配です💦

• 3月30日