※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
家事・料理

子供があまり噛まないので柔らかいものばかりあげてます💦少し前はママ友…

子供があまり噛まないので柔らかいものばかりあげてます💦
少し前はママ友にじゃがりこは歯が強くなるからといただきましたがお菓子は与えてません
偏食、少食なので。

何か固くてお勧めの食べ物ありませんか? 生野菜は食べないのでNGです

コメント

し

賛否あるようですが、、
うちはスルメあげてます。
原材料がイカと食塩のみで、塩分控えめのやつです。
塩を使ってないのもあるようなので、今度はそれを購入しようと思ってます!

夕食を作るまでの間にあげると、しばらくカミカミして時間がかせげます。笑(それじゃないと早くよこせ、お菓子をよこせと騒ぐので💦)

• し

あ、ちなみにカミカミしても噛みきれないので最後には渡してきます。
    味のある歯固めみたいな感じです!

• 3月29日
  • さる

さる

いいですね!買ってみます(>.<)y-~ありがとうございます!

• 3月29日
とんとんマミィ

りんごとかはどうですか?すりおろしたものと、角切りや薄切りにしたものを混ぜてヨーグルトに入れてあげると食べてくれます⭐
あと、意外でしたが煮干しも好きで、よくモグモグしますよ(^^)d

• さる

さる

リンゴは気分で食べないのです💦
    ヨーグルト混ぜてみます
    煮干し...あけわたことないですが与えてみます!ありがとうございます!

• 3月29日
コマキ

おせんべいや、りんごなど歯ごたえがあるものが良いかと思いますよ