※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM♥
妊娠・出産

トイレで少し出血と下腹部痛があります。出血は止まり、痛みは軽いです。夫は症状がひどくなれば病院へ行こうと言っています。今晩は安静にして、朝病院へ行くことに不安があります。

一時間ほど前にトイレへ行ったところほんの少し出血(鮮血)があり、下腹部に痛みがありました。今は出血は止まっていますが、かすかに痛みがあります。不安です。夫に話したところ、安静にしていて、症状がひどくなるようなら病院へ行こうと言われました。今晩は安静にしていて、朝病院で診てもらうようにするので大丈夫なんでしょうか😢?

コメント

A♥

えー心配ですね😭
私も中期に鮮血がでて切迫になってたので、1度病院に電話して指示を聞いた方がいいかもしれませんね。
何もありませんように😔

  • MM♥

    MM♥

    今日病院に行ってきました。
    赤ちゃんは元気に動いていて、他の問題も特にないと言われました。
    ありがとうございました🙇

    • 3月29日
さんたろう

まだ10週なので、明日の朝病院で大丈夫だと思いますよ!
もし流産の兆候だとしても、病院に行ってもどうすることも出来ないので、電話したら明日来てくださいって言われるんじゃないかな?

でも、ほんの少しの出血はよくおきる頃だと思います。
下腹部痛も、チクチク程度なら子宮が大きくなる時によくある感じだと思います!
私も10週の頃はお腹がチクチクしてました。

  • MM♥

    MM♥

    今日病院に行ってきました。
    赤ちゃん、元気に動いていました。検査の結果も特に問題はなく、ymk1122さんがおっしゃるように下腹部痛は子宮が大きくなる痛みでは?と言われました。
    ありがとうございました🙇

    • 3月29日
hana

私も1人目の時初期にピンク色の出血があり慌てて病院に電話しましたが、安静がいちばん、とりあえず横になって、痛みが強くなってきたり出血が増えてきたりするようならまた連絡ください、そうでなければ明日外来で受診してくださいと言われました!

  • MM♥

    MM♥

    今日病院に行ってきました。
    赤ちゃん、元気に動いていました。他の問題もなく、もし痛みが増したり出血が増えたときには再度来てくださいとのことでした。
    ありがとうございました🙇

    • 3月29日