※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

お腹が張って心配。対処法や経験者いますか?検診では元気。浮腫みやすいと言われました。

ちょっと長めに歩いたりすると
すぐお腹が張ります
ここ最近なんとなく
ずーっと張ってる感じがする😯
一昨日検診で元気に育ってるよ〜
と言われたのでとくに心配は無いのですが、、
浮腫みやすいね〜と助産師さんに言われました(°_°)
張ってるかなぁ〜と思った時の
対処法ってありますか??
同じ経験されてる方いますか??
ちょっと心配です☹️☹️

コメント

まー

横になって休むのが一番かと思います!

張りが続くと陣痛に繋がってしまうのでとにかく張ったらすぐ休んだ方がいいですよ😭
たくさん歩くのは仕事とかですか?
検診ではよく張ることは伝えましたか?
もしあんまり張るようなら張り止め処方してもらえるので心配な時は検診の時期じゃなくても一度病院で診てもらうのがいいかと思います!

  • み

    返信ありがとうございます!

    仕事はしてないので、
    土日に旦那と買い物に行ったりすると
    張ってるかな〜と感じ
    すぐ休憩〜と言ってます😂

    検診で言わなかったので
    言えばよかったと今更後悔、、

    そうですね、
    あまりに張るようだったら
    行ってきます😔

    • 3月29日
  • まー

    まー

    そうなんですね!
    仕事だとなかなか休憩出来なくて大変だなって思ったんですが休み休みで動けるなら安心ですね😭!

    私もよく張る時は心配で一度検診以外で診察行って、お守りがわりに張り止め貰いました(結局飲まずにいけましたが)
    病院はお金はかかるけどいつでもウェルカムだと思うので、心配な時は気軽に電話してみてくださいね!

    あともし横になっても全然張りが収まらないときはすぐ病院に電話した方が良いようです!

    長いようで短い妊婦生活、楽しんでください💓

    • 3月29日