※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

旦那に昇進の話が来ました(サービス業店長→エリアマネージャーへの)同じ…

旦那に昇進の話が来ました
(サービス業店長→エリアマネージャーへの)

同じ会社で働いていて、エリアマネージャーはよりブラックになるのを知っているので
素直に喜べません

休みも時間も関係なく電話
店舗で問題があれば即出動
出張や、転勤もしなくてはいけない…
その他色々キツい。ノルマの購入も頻繁にあり給料 も出ていくのでプラスにはなりません(むしろマイナス)
時間の余裕も全くなくなる…

旦那は付き合う前に
エリアマネージャーになって、色々変えたい!もっと上になりたい!と言ってて

尊敬してたし、頑張って欲しいと思ってました

でも今はこども産まれたし、二人目も考えてるし、実家も近いのでこの地域から離れたくない
昇進してほしくない というのが本心です…!

旦那もこどもが産まれてからは 昇進の話きたら断る!こどもと一緒にすごしたい

といってくれていました
が、
エリアマネージャーやりたそうです…

せっかく昇進させてくれるという話を断るのはどうなんでしょうか…(>_<)!
今後も心配になります
笑顔で良かったね!がんばりな!支えるよ!っていってあげた方がいいんでしょうか…?

コメント

ひろ

昇進で給料減るなら喜べないです💦
しかも家族との時間も減り、旦那さんに負担しかかからないなら尚更嫌ですね😭

• ゆず

ゆず

今のところ 旦那のスキルとか社会地位のプラス面以外は
    マイナス面しか思い付きません😭
    残業手当も出なくなるし…

• 3月29日
うぃさ

うちは強制的に昇進しなきゃダメなくらい人が足りなくて、なくなく昇進しました。
帰りがやはり前より2時間近く遅いですし、上の立場だからストレスも凄いです😞
給料は2万以上上がってるけど、12時間労働させられてこれだけかって感じだし可哀想です(°_°)

素直に喜べない事話してみてはどうですか!?✨
私もお金より、精神面や家族優先でいいと言いましたが、会社的にNOだったので却下されましたが…笑

• ゆず

ゆず

なくなく昇進て、辛いですね😢

うちももう、昇進できる人いないみたいです😏したい人もさせたい人も能力ある人ももういない(笑)

一応、拒否ができるみたいなんです…でも拒否したら今後社内での評価 下げられかねないのでせっかく頑張ってきたのにかわいそうで😢

でも、精神は大事ですよね…つぶれる可能性大なので!
    私も復帰すればお金はどうにかなりますし…!

• 3月29日
わたし

私なら、働くのは旦那だから
旦那に決めさせます。
決めたら文句言わず付いて行きます!

仕事の事は私には分からないので
やはり働いてる旦那にしか分からないし、家族を養う為に定年まで働くのは
旦那なので旦那に決めさせるしかないかなと私は思います😔💦

• ゆず

ゆず

そうですよね 働くのは旦那ですもんね!
    拒否するって言ってるんですけど
    今日のお酒ののみ具合的に悩んでるな…ってのが見えちゃって😢

同じ仕事してるので、キツさや家族となかなか過ごせないのわかってるので
    私が気持ちよく送り出せなさそうです…
    文句言わずについていく!っていうayさんかっこいいです✨

• 3月29日
  • わたし

わたし

私の場合は旦那の独立でしたが
    恐らく1番悩んでいるのは旦那だと思うので
    私は何も言わないのがいいかなと思い
    どんな答えを出しても付いて行くし
    私も頑張るから後悔だけはしないようにねと言いました😊

進めばなんとかなるよ!って😊笑

私の方が旦那よりも男前でしたね😂笑

• 3月29日
  • ゆず

ゆず

独立の方が悩みますね!!
    男前です✨笑
    旦那さんも近くに支えてくれる奥さんいて心強いでしょうね😌

今回は遠慮する方向になりそうです…
    とりあえず自分のスキルアップをする!って気合い入れてるみたいなので、
    応援しようと思います!
    ありがとうございました!

• 3月29日
S&S mama

難しいですね(>_<)
うちもずっとサービス業で、アパレルから昨年7月から転職して現在は寝具屋さんです。
アパレルの時はそれこそブラックよりブラックで社会保険にも加入していない、会社と言える会社でもなかったですしもちろんお店の服買わないといけなかったです。
そこで出会ったので私も思い入れはありましたが、家族を養うには相応しくない環境でしたね(^^;)
ちなみに現在の寝具屋さんでも中途で異例のスピード出世になりそうみたいです。
まずは店長を目指してますが、店長でもない今の時点で店長並みの残業と休日出勤。。
現在は関東にしか店舗がないですが、いずれ西の方に店舗拡大を目指しているので、転勤もありえます。
でも商品を買わないといけない決まりがないのでその点は助かっています。
本人は早く店長になって収入を増やしたい一心ですが、確実に今より家族と過ごす時間は減ります。
サービス業ってそうゆうものですよね、どこもブラック。。
それを後押しできるかどうかはやっぱり夫婦の話し合いが大事だと思います✨
本当に旦那さんが仕事にやり甲斐を感じていてエリアマネージャーになりたいのであれば、応援してあげたら喜ぶでしょうしやる気もますます出ると思います。
転勤のリスクと家族との時間が減ること、お金もマイナスになること、全てを背負ってでも本当にエリアマネージャーを目指す意味があるのか、というところかもしれないですね💦

• ゆず

ゆず

ブラックですね…!
    世の中ブラックな会社ばかりですよね!!サービス業ってほんとサービスばっかりですよね!!
    社員充実してないせいで、おかしなことになりますよね(>_<)!!!!

仕事にやりがいはもっているので、ゆくゆくはマネージャーになりたいというのは絶対あると思います

…でも、今じゃない

お話聞いてもらうなかで、今じゃなければいいって私は思ってることがわかりました
    しかし、今を逃したらどうなるんでしょうかね😩何年かして都合よくお話しなんて、いただけないですよね…

• 3月29日

悩みますね…。
うちの旦那はブラック薄給です。
付き合ってる頃「どんなに大変でも好きな仕事だから辛いと思った事ない」と言ってるのを見て、とても輝いて見えたし尊敬してました。
ゆずさんと同じ気持ちだったと思います。
でも結婚、妊娠して一緒に過ごす時間がない事、夜もいない事もある事がすごく辛くて(>_<)
もっと家族一緒に居れる仕事に転職して欲しいと思うようになりました。
旦那もこれから子供が産まれ、家族を養うプレッシャーもあり、もっと給料など条件のいい所に転職したいと言うようになりました。
でも他にやりたい事がないと言う旦那を見ていると、本当に辞めてしまっていいのか?今の職業が旦那にとっての天職なんじゃないか?とも思ってしまいます。
でもこのままの生活では私が耐えられなくなるかもしれない…。
将来を考えると給料的にもキツい。。
どうするのが家族にとって一番いい選択なのか正直わかりません。
でも最終的に決めるのは旦那だと思っています。
旦那が言葉通りに転職してくれたら嬉しいし、今の仕事を続けたとしてもできる限り支えたいと思っています。
旦那の幸せが私の幸せ、私の幸せが旦那の幸せであったらいいのかな?と。
もし昇進されたとしても、悪い部分だけに目を向けずに、もしかしたらどこかでプラスになる事もあるのではないかな?と思います。

• ゆず

ゆず

輝きと尊敬すごくわかります!!
    そこを好きになって一緒になったといっても過言ではないので…😌

好きな仕事をとるか
    家族との時間をとるか
    金銭的な余裕をとるか…

何が正解なのかなんて、わからないから旦那に任せるしかないのですよね
    旦那が納得して働いてもらえた方が気持ちよいです

プラス面を一生懸命今考えてみたのですが、
    うまくいけば皆に尊敬される上司になってイキイキした旦那がみられる
    うまく部下を動かせられれば、電話もノルマも減る =時間、金銭の余裕ができる

旦那次第のようです…が、プラス面探してみます(>_<)!

• 3月29日
ェム。

旦那さんに決めてもらいます。
旦那さんが仕事してますし、
私がどうこう言おうが意志が固いなら
支えて応援します!

• ゆず

ゆず

以前からまだならなくていいって私が言ってたからか、
    今回は店長のままになりそうです…!

もちろんこのままでも、支えて応援します(^ー^)

• 3月29日