※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

愚痴です。下の娘は10ヶ月ですが、髪の毛も薄く、男の子顔です。でも、…

愚痴です。。
下の娘は10ヶ月ですが、髪の毛も薄く、男の子顔です。でも、私にとっては、可愛い可愛い娘です!!他人から男の子みたいだねーって言われるのはまだ我慢できるけど、旦那の親戚から、毎回毎回、男の子みたいとか、娘に向かって、男らしいねーとか言ってきます😡
一度や二度、イジるならまだしも、会えば毎回言ってきて、しかも、本人にまで言ってくるなんて、ムカつくー❕!
赤ちゃんにイジるなんてありえないでしょ!って感じです。
こっちから言わせてみれば、あんたらの遺伝子も入ってんだよ!って言ってやりたいくらいです😡
初めの方は、私も笑って流してたけど、さすがに10ヶ月間も言われ続けてたら、メラメライラついて、誰かに怒りを愚痴りたくなりました。
ここで愚痴りました😣すいません🙏
明後日、旦那の親戚が自宅に遊びにくるのですが、また言われるのかと思うと、平常心保てるか心配です(笑)
めっちゃ、ブリブリの女の子の服でも買いにいって、着せて出迎えようかとか一人で考えてました(笑)

コメント

名古屋でベビーシッター

しつこいよね!それはムカついちゃってもしかたがないとおもう!髪の毛薄くても大丈夫そのうちふっさふさになるよ!かわいらしいベビーのヘアバンドとかおリボンピンをつけたりしてみたらどうかな?

• さく

さく

ありがとうございます!話聞いてもらえただけで、癒されました😢💦
    ヘアバンドとかリボンピン見に行ってみようかな〜😃
    自分の親は、孫のこと絶対けなしたりとか冗談でもしないから、余計に旦那の親戚から言われたってのでいらっとくるんでしょうね(笑)😁
    張り合ってもしょうがないんで、また何か言われたときは、「私にとってはかわいい女の子ですー」ってサラッと言っときます(笑)😁

• 3月29日
ぷ~

うちも同じです!
髪の毛薄くて、眉毛も太くりりしいくらいの男前の顔!笑
両親や親戚はあまり男前とは言いませんが、私の周りの友人などはいじってきます。髪の毛がないことも。
私的には顔は、これからいい女になるんだよー、男顔の人ってキレイだよね?と言って笑えますが、髪の毛はどうにもならないことで。友人の「まだピンで留めれないの?笑」には、笑えませんでした…。
気にしないようにするしかないんでしょうけどね。
ちなみにうちの子は、ピンクの服多いですね!笑

• さく

さく

友人から言われるんですか?!それも腹立ちますねー❕!😣
    まぁ、仲のいい友達なら別ですけど、自分はともかく、我が子をしつこくいじられると、だんだんイライラっとしてきちゃいますよね。
    あっ!うちの子も眉毛太めです(笑)
    上のお兄ちゃんなんか、ビックリマークが2つって感じですよ(笑)

やっぱり、女の子らしい色の洋服着せないとだめですね❗😣
    ついつい貰い物きせちゃうんで、赤色が多いんですけど、赤でも男に間違えられる😅ピンクにしよう!(笑)

• 3月29日
ジョディ

うちの子は髪の毛割とフサフサなんですが、まだ短くてスネオヘアーな上、切れ長一重なのでかなり男の子みたいです。グレー着せたら100%男の子に間違えられます。それを、やはり親戚が「僕チャーン!」「ピンク似合わないー!」といじってきます。
私もいい加減我慢の限界なので、「そろそろ大人の言葉が理解し、蓄積される頃なので、女の子が言われて傷つく言葉はやめて欲しい」と言う予定です。あと、「そろそろ私も気にしますよ」と👹

• さく

さく

そうそう!!わかります!!
    赤ちゃんでも、ちゃんと言葉を理解してますよね❗
    「かわいいねー」って声かけたら、赤ちゃんって微笑みますもんね❗
    私も、それがあるから、あんまり娘をいじってほしくないんですよ😣
    てか、普通、そういうのって、ピンときません??
    ましてや、義母、幼稚園教諭ですよ!ありえない!って思う😡
    だからか、娘も全く旦那の親戚になついてません。うちの方の親には、娘に対してそんないじるような言葉かけはしないんで、娘もニコニコしてます。赤ちゃんでも、きっと、わかってますよね❗

• 3月29日
SN00PY

うちの娘も、同じぐらいのとき男の子顔でしたよ!
周りから、男の子ってよく言われてました。
ピンクの服を着せてても。。笑
義母から毎日言われました。
逆に息子は女の子顔Σ(ΘДΘ;)
これもまた毎日、義母から言われ。。

私側の遺伝が強いんでしょーね!!
私も男の子に間違えられてたみたいですし、
弟たちも女の子に間違えられてたみたいですから!!って言ってやりましたwww
義母は嫌な顔してましたが。笑

毎日言われるの、嫌ですよね。
子供に向かって言うのも最悪です。

髪の毛は心配しなくても大丈夫ですよ♪
そのうち、ふさふさになります(^^)

• さく

さく

なんでわざわざ子どもに向かって、そんな言葉かけてくるんでしょうね❗その言葉を子どもが察知するとか、思わないんですかねー😡本当にその無神経さに、腹が立つんですよ!!
    自分の息子(旦那)に対しては、よっぽど出来のいい子のように褒めるんですよ。全然イケメンでも、なんでもないのに(笑)

義両親って、孫が嫁側に似てるとか言われるの嫌がりますよね!(笑)うちも、しょっちゅう、自分の方の誰かに似てるって、言ってくるんですけど、写真見ても全然似てないしって、心の中で思ってます(笑)
    もう毎回こんな会話ばっかりで、うんざり😅
    明日義理の親戚が来るので、また何か言われるのかと思うと、今からイライラしてくるけど、何とか乗り切ります!(笑)

• 3月29日
ェム。

ウチの娘も男の子供みたいって言われてました💦
女の子っぽい服、着せたり
髪の毛ピンで止めたりしてたら
可愛い~オシャレやね♡って言われるように
なりました☺

• さく

さく

私、今まで、貰い物や、上の子のお下がりとかを着せたりしてたんで、これからは、可愛く女の子らしくしてあげたいなと思ってます✨
    早くピンとかもさせてみたいなー😃
    女の子は、楽しみがたくさんですよね!⤴😊

• 3月29日
  • ェム。

ェム。

新しく買い直しても、すぐ大きくなるんで
    小さい時はお下がりでいいと思います☺♡

オシャレ出来ますもんね♡🎵笑

• 3月30日