※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

妊娠中で仲良しに戸惑っています。赤ちゃんとのことも気になり、複雑な気持ちです。他の方はどうしているのでしょうか?

前に同じような質問があったら、すみません。
また、内容が少し生々しい話なので見たくない方すみません💦
現在妊娠5ヶ月に入って安定期です。
旦那から初期の時から安定期に入ったら
夫婦の仲良しをしようと言われていて、
昨日そろそろいいだろうと誘われました。
私も初めはゴムをしたらいいか、と軽めの気持ちだったのですが
いざ始めると指でされるのも怖くて
入れられてからも赤ちゃんが不安でお腹に変な力が入るし楽しめなくて…
途中でやめて!といってしまいました…
旦那にただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです。
妊娠中の皆様はどういうふうにして仲良しができましたか?
旦那を我慢させるのは可哀想だけど赤ちゃんも気になるし…複雑な気持ちです(T_T)

コメント

raachan

私の前戯はなしにしてもらって
旦那に前戯?してそのまま
ゴムしてやってます。
私も指入れられるの嫌です。💦

  • ぴよこ

    ぴよこ

    解答ありがとうございます!
    やはり指は嫌ですよね…
    旦那曰く触らないと入りにくいからということでしたが💦
    なかなか妊娠中は難しいです😢

    • 3月29日
deleted user

私はわかってすぐはどうしていいかわからず心配でしなかったんですが一度した後は特に気にしてないです…経過も順調なので😅でも、手とかで触ったりはしてないです…ただおっぱい軽く触って旦那のをして入れておしまい、みたいな😅生々しくてすみません…😅ほんっと淡白な感じで終わってます!

  • ぴよこ

    ぴよこ

    解答ありがとうございます!
    やはり1度問題なくできたその後もできるんでしょうね😔
    やっぱり前戯を拒んだので痛かったし旦那との温度差?が辛かったです💦その後私が考えすぎだと言われちゃいました…(T_T)

    • 3月29日
まめつぶあん

私は妊娠中たった一回しか、したことないです。
それ以上したいと思わなくなりました。
やっぱり何かあったら遅いですし、怖いです。
産後4ヶ月くらいまで旦那には、我慢してもらいましたよ!

  • ぴよこ

    ぴよこ

    解答ありがとうございます!
    やっぱりなかなかする気になれないですよね…
    私も今回のが失敗に終わったのでこのままできなさそうな感じがします(T_T)💦

    • 3月29日
ままり

旦那のことを思うとこたえてあげたい、
とも思うし
でも体がいつもと違うし、複雑ですよね💦
私はこの前妊娠して初めて仲良ししました。

指を中に入れずに気持ち良くしてもらい
私が手や口でしてあげました。
そしたら、本番は浅くしてもらったけど
旦那さんも満足してくれたみたいでホッとしました。

でも、なんとなく怖いので
またしばらく間があくだろうなと思います😣

  • ぴよこ

    ぴよこ

    解答ありがとうございます!
    本当その通りです…(´;ω;`)
    やっぱり指を入れなくて
    浅くしてもらうのがいいんでしょうね💦
    途中で終わったあと旦那がネットで妊娠中の仕方を調べてましたが
    今回のことがあったのでしばらくは出来ないと思います…😞
    同じような方がいて少し安心しました(´;ω;`)

    • 3月29日
R.H.H.H.Aママ♡

私は避妊はして安定期からしてました!
お腹が張ったら中断して寝てました(笑)
臨月入ってからきつくなってやらなくなりました(笑)
旦那は溜まってたみたいですが断ってました(笑)

  • ぴよこ

    ぴよこ

    解答ありがとうございます!
    臨月までしてたなんて仲良くて羨ましいです!
    お腹が張るって感覚がまだわからなくて、、ただ不安な気持ちが勝ってしまって旦那に申し訳ないです(T_T)💦

    • 3月29日
H.mama

不安なお気持ちになるの分かります。
私は妊娠中2回ほどしましたが、赤ちゃんのことばかり考えてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
やり終えたあと、毎回胎動の確認してました💦

旦那も我慢してくれてるので
今は手や口でやってあげてます😖💦

  • ぴよこ

    ぴよこ

    解答ありがとうございます!
    私もずっとお腹が気になって変に足とお腹に力が入ってしまってました(´;ω;`)
    まだ胎動をそこまで感じないので不安ですが出血も痛みもないので大丈夫かな、と😣
    私の旦那も手や口で我慢してくれるように話して見たいと思います😢💦

    • 3月29日
ゆみ

わたしは 安定期から浮気が怖かったのでしてました
あとは クチとかテとかでしてました 😂
お腹出てくるとクチもキツかったけど 浮気が怖かったのでしてました
こんな事いうのはいけないんですが
赤ちゃんに申し訳ない 怖いより 浮気の方が怖くて😰
旦那も ゆっくりしてくれてました😆
出産して 解禁されて2週間くらいは しょっ中してましたけど
今は浮気するなら どーぞって気持ちなので 全然してません 笑

  • ぴよこ

    ぴよこ

    解答ありがとうございます!
    やっぱり妊娠中の浮気って多いっていいますもんね…😔
    私もそれが気になるのですがなかなか赤ちゃんの心配のほうが勝ってしまいます💦
    手や口で我慢してもらうように話てみたいと思います(><)

    • 3月29日
みー

初期からしてました☆
行為の前後は必ずシャワーと指なしで☆

  • ぴよこ

    ぴよこ

    やはり指は入れたらダメですよね💦今後あるかどうかわかりませんが気をつけたいと思います(><)

    • 3月29日
なな

私も安定期入ったばっかで先生に聞いて問題なかったのでしたのですがお腹気になりすぎるし圧迫されて便が出そうになりました😅笑
けどその後お腹少し張るくらいで先生に事前に聞いていたこともあってかなり安心してすることが出来ました!
ただ妊娠前よりかわやっぱ怖いですよね😰

  • ぴよこ

    ぴよこ

    私もお腹に力入れすぎておな◯でそうになりました😂笑
    もうすぐ検診なのでこそっと助産師さんと話す時に聞いてみようかなと思います💦
    妊娠前よりその気にもならないし、やっぱ人それぞれなんだなぁと実感しました…(´;ω;`)

    • 3月29日
deleted user

私も気になって先生に聞いたら
特に問題ないよって言われて
初期からずっと少なくても
週1以上はしてました😄

産後セックスレスも嫌だったので…

経過も順調で
もう予定日まで2週間ないですが
今でも普通に週1くらいで
避妊もせずしています😂
病院では感染症が怖いから
避妊してねと言われましたが
流れでせず…
お迎え棒の意味でもしてるんですが
産まれる気配がありません😂

感染症リスクを考えると避妊は
した方が良いと思います。

  • ぴよこ

    ぴよこ

    解答ありがとうございます!
    初期からしてても順調だったなんて、羨ましいです(´;ω;`)
    セックスレスになった友達もいたので私もそれは嫌だなと最初は思ってたんですけどね…😔💭
    もう一度旦那と話して2人であった仕方を見つけたいと思います(><)

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    医者にも大丈夫だよって言われて
    周りも、結構してても問題なく
    出産していて
    最初は心配してたけど
    旦那との仲がなくなったり
    万が一浮気とか、2人目とか
    今後のレスのことを考えると
    大丈夫なら…って感じでしてました😊
    不謹慎ですけど、妊娠中にする事は
    一生に何回もないですし😂
    後は旦那との夫婦生活を含め
    妊娠中は色んなことでストレスを
    溜めるのは良くない!と思い←
    という感じですね😅
    ただ、ぴよこさんが不安を抱えながら
    するなら旦那さんと話し合いですね😊
    夫婦にとって素敵な
    マタニティライフになりますように😌

    • 3月29日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    私もレスになったり浮気とかの可能性を考えると、
    やはりたまにはいいのかなと思うようになりました…(><)
    その不安がストレスになっても良くないですもんね…💦
    旦那も少し時間がたったら
    途中で不安にならないようにもう少し調べとくね!と言ってくれました😞
    丁寧に返事ありがとうございました😌🍀

    • 3月29日
さんたろう

うちは旦那の方が怖がって、ほとんどしてません。
昔は口でしてあげてた気がしますが、今はそれも無しです😅

お腹がよく張るので(ギューッと子宮が固くなる)この前久しぶりに仲良ししましたが、気になって途中でやめちゃいました。

スキンシップは大事だけど、入れるだけがスキンシップじゃないと思うので、お互いにあゆみよって折り合いを付けてストレス溜めない様にして下さいね🍀

  • ぴよこ

    ぴよこ

    解答ありがとうございます!
    口と手で…と言ったのですが久々だからそれは嫌だと言われました💦
    うちは旦那の方はあまり気にしなくてできるようです…😭
    張るとぎゅーってなるんですね!他にも途中でやめてる方がいて安心しました😢
    私の方はハグとキスで充分なタイプなので…旦那と残りのマタニティライフどうしていくか話し合いたいと思います(><)🍀

    • 3月29日