※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰りする予定ですが実家が汚くて困ってます💦一見綺麗なようにみえて、…

里帰りする予定ですが実家が汚くて困ってます💦
一見綺麗なようにみえて、ほこりとか水回りのカビが本当ヤバイです💦
掃除機もいつかけてるの?って感じで。。
帰省するたびに片付けたりはしますがすぐ元通り。。
犬もいるので毛も凄いおちてます。
かろうじて赤ちゃんと過ごすであろう元私の部屋は物はなにもないのですっきりはしていますが、、。

母は託児所で仕事していて普段から赤ちゃんを見てるので、衛生的な環境をつくることの大切さはわかってると思います。
現に「犬がいるからベビーベッドレンタルしたらいいよね〜!」とかは言ってくれますが、掃除してくれるかどうかは分かりません。。
私自身は8ヶ月ごろに帰る予定なのでその時に本格的に大掃除しようと思います( ̄◇ ̄;)

いっそのこと業者に頼みたいのですがその場合いくらお金かかるのか😰

母はすっごく楽しみにしてますが、こんな悩むならもう里帰り自体やめたほうがいいのかなって気になっちゃいましたヽ(´o`;

実家が汚い方、里帰りしましたか??

コメント

deleted user

水周りすべてで5万でした!


マジ汚いんで里帰りしませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もっと高いかと思ってました!!
    すべてとは風呂場と台所ですか??

    憂鬱になりますよねー😰

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    台所の換気扇シンク周り洗面所風呂です!

    やめた方がいいですよ。

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    換気扇もやってくれるんですね!
    頼んでみようかなぁ〜。。

    今のところ産まれるまでに全く掃除してくれなかったら里帰りやめようか考えてます😰

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    掃除しない人に掃除できると思いますか?
    無理ですよ。掃除の仕方を知らないしどこが汚いのか分からないので( ´∵`)
    ストレスが溜まるだけですよ、、

    • 3月28日
はな

うちもめちゃくちゃ汚いんです!犬もいます🐶
里帰りして出産するまで毎日掃除してました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒ですね😭
    無理ないように一箇所ずつとか掃除したらだいぶマシになりますかね?😰

    結婚して新築のマンションに住んでるんで余計に神経質になっているみたいです😭

    • 3月28日
  • はな

    はな

    私も結婚して新築の所に住んでるので家の汚さがありえん💦って思ってました💦
    とりあえず私と赤ちゃんが触るであろう所から掃除してたら何となくキレイになりましたよ!産前は暇だし動かないといけないのでちょうどよかったです😅

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなりますよね😰
    実家暮らしだった頃は今まで平気だったんですけどね。笑

    ちょっと気合いいれて頑張りたいと思います😂

    • 3月29日
るるるる~

実家汚いですが、里帰り予定でした!
ただ、父が里帰り直前に再入院したので結果里帰りやめました。
辞めたら、旦那の義母さんが一週間きてくれました。
一週間だけでしたが、楽させてもらいました👍
そのあとはのびのび自由に育児できたので私には結果よかったかなとおもいます。

お母さんがともさんのおうちへ来ることはむずかしいんですか?
私の実家は猫がいるので同じく毛は気になり、八ヶ月の頃に父が入院したので、いないのをいいことに部屋を掃除しまくりましたよ!笑(母は亡くなっていないので父子家庭です)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初産だと余計にありがたいですよね😭

    母は仕事していて、遠方なのでこっちにくるのは難しいと思います😰

    やっぱり掃除しまくりますよね。笑
    この際、掃除をプロ並に極めようかな。。( i _ i )笑

    • 3月28日
なな

ダスキンのホームページに値段書いてあるの見て、お風呂だけしてもらいました!オプションも付けたので4万円ほどでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    お風呂とかは自分で綺麗にするの限界ありますよね〜😭

    • 3月28日
  • なな

    なな

    自分でしてもすぐまた汚れるから
    業者に頼むと綺麗が続きました😂

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり業者にやってもらうと自分でやるより頑固なカビもピカピカになりましたか?😰

    • 3月29日
  • なな

    なな

    なりますなります!
    え!そんなとこ汚れ落ちるんだ!
    って思うくらいピカピカにしてもらえました!
    次は実家の窓ガラスとか業者に頼もうかなと思ってます😂

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはお金払う価値ありですね!!ありがとうございます😊
    ちなみに。。どうやって伝えましたか??
    母は汚いって言われるのが嫌みたいで😰

    • 3月29日
  • なな

    なな

    常日頃から私が掃除しに実家に帰るのが当たり前なので
    普通に何日にダスキン頼んだからお金払いにその日も行くね!って言いました😂
    綺麗汚いの基準は人それぞれ違うから
    仕方ないですよね😓
    汚いじゃなくて
    もっとピカピカにしたいから!って
    言うのはどうですか?

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど〜〜🙄
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

    それいいですね!試してみます♫

    • 3月29日
  • なな

    なな

    いえいえ!
    ぜひ試してみてください😊

    • 3月29日
deleted user

実家にいる3人共ヘビースモーカー、特に父は妊娠中でもお構いなしに目の前でタバコを吸われました。それで私が不調になると不機嫌に。絶対に里帰りなんかするかと決意した瞬間です(笑)ストレス溜めに帰るだけですしね。

更に汚いので、もう帰る理由がありませんでした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タバコはアウトですね。。
    それは私も気になるので帰ってないと思います( i _ i )

    • 3月28日
deleted user

めっちゃわかります!!
わたしも8ヶ月くらいで里帰りしました!
わたしの実家も、そんな汚くもないんですが(母は毎日掃除機かけてます一部笑)自分が綺麗好きだから、なんか汚いと思う所もあるんですよね💦
家族は掃除する所としない所の差が激しくてほんと嫌です。。
そればっかりが理由じゃないけど、里帰りしなきゃよかったと少し思いました(笑)
自分の部屋だけは綺麗に保ってるので、赤ちゃんはずっと自分の部屋で過ごさせるつもりです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ( i _ i )
    結婚して新築のマンションに住みはじめたら綺麗好きになってしまい、独身の時は気にしてなかったくせに今になって実家汚い!って思ってきちゃいました😰

    私もそうすると思います( ̄◇ ̄;)
    自分の部屋は完璧に綺麗にしよう。。

    • 3月29日
ゆちょぼ

お母様フルタイムで働いていらっしゃるんですよね?
どれだけ汚いか想像つかないけど、帰る頃にはなんとかなってるんじゃないですかね💦流石にお産すんで退院時は綺麗にしてるとは思います

うちも実家、けして綺麗ではなかったけど普段からお母さん忙しいからと私がちょこちょこ運動がてら掃除してました✨お母さんもやる時は

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    ごめんなさい、途中でした🙄
    お母さんは休みの日に色々掃除はするけど、やっぱり細かいところは今できないなぁ。。。って言ってました😓

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母は週3日くらいのパートです!😂

    汚さは、隅っこのほうに埃がたまってたり、布団を滅多に干さないとかですね。。😭

    里帰りするのをとても楽しみにしていてやる気満々なので多少はしてくれると信じてます( i _ i )笑

    • 3月29日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    うちはフルタイムで働いてますが、私帰った時はさすがに布団乾燥機かけてたし寝る部屋綺麗にしてくれてましたよ〜!
    産後、退院した後もダブルの布団用意してくれてたし、産まれる前にこの機会だからって加湿空気清浄機も買ってくれました🙄実家のだけど笑
    そゆ心遣い、親はできるはず( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 3月29日