※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

義母について困っています。義母は数年前からネットワークビジネスをや…

義母について困っています。
義母は数年前からネットワークビジネスをやっています。たまに遊びに行くと商品を勧められることはありませんが
、商品(健康に良い衣料品)の良い話を長々と聞かされたりしています。
私自身話を聞くことは全く嫌ではないので聞いていましたが、最近私の両親に話を聞いてもらえないかと言ってきており、かなり困っています。
正直私の両親はそういったものには全く興味がありません。両親に話してみたところ私の母は「もし義母から話を聞いてほしいと言われても、興味ない。とハッキリ言うし、自分の嫁の親にそういったものを勧誘するなんて常識が無さすぎる。」と言っていました。
また、主人も自分の母親がネットワークビジネスをやっている事を知っているので、一度義母に私の両親にはそういう話はしないで欲しいということを伝えて欲しいとお願いしたのですが、言えないでいるみたいです。

義母自体はとても私達の事を考えてくれる優しい方なのでどう断れば良いのか、良い解決策は無いのか、とても悩んでいます。
みなさんならこういった時どうされますか??

コメント

ほのー

義母から実母にその話は無しですね💦
実母さんが言うように常識無さ過ぎかなと思ってしまいます。義母は購入してほしいから実母に話を聞いてほしいって事ですよね?
それは、旦那さんからはっきり言ってもらうしかないですね💦旦那さんにはっきり今言わなければ、今後に会った時にその様な話されて揉めたら困るし、義母の味方は出来ない。くらい言ってもいいのでは?

  • なな

    なな

    ですよね💦主人も自分の親に弱いところがあって思ったこと言えないみたいなんですよ😡困ったものです。でも今後更にエスカレートしても困るので、言ってもらうことにします!!!
    ありがとうございました😊

    • 3月30日
さみー

出来ればななさんご夫婦で義母さんを止めるべきだと思います。
言い難いのならご両親にキッパリ断ってもらうか、ですね。
こちらの選択だとご両親のななさん夫婦(主に旦那さん)のイメージダウンになりそうじゃないですかね。

  • なな

    なな

    すでに私の親は旦那親に対して不信感満載です💦私の旦那さんに対してもどうして止めてくれないのかと少し怒り気味でした😣主人に相談しなんとかやめてもらう様に説得できればと思っています!
    ありがとうございました!

    • 3月30日
えりな

私も同じです〜💦同じ状況なので他の方のコメント気になりコメントしちゃいました💦
私の義理母(義理母は化粧品です)も私の親に話しを聞いてほしいと言い出してます。私には売らないといいつつ商品を使って使ってお金はいらないからと言われますが、正直いらない。。。ただでもらえるからラッキーとは思いますが、後々が怖い。。。

  • なな

    なな

    全く同じですー!!!!だだで貰えるのはラッキーなので良いんですけど自分の親にとなるとかなり迷惑ですよね💦💦後々面倒なことにならない様に今のうちに解決できればいいですね!
    ありがとうございました😊

    • 3月30日
だいふく

本来ならななさんご夫婦でストッパーになって頂くのが一番ですが、年の功には敵わない場合があります。
その場合実母に柔らかくバッサリ切り捨てて貰うのも手かもしれません。

  • なな

    なな

    だいふくさんが言うように私や主人から言っても恐らく辞めないと思います😭母からばっさり言ってもらいます!
    ありがとうございました!

    • 3月30日
あむあむ

主さんに勧誘しないのに
お母さんを勧誘しにかかるとか
もう、怪しいですよ〜と言ってるようなもんですね笑

正直言うとそうゆうビジネスをしてる人は
いい印象を持たれないので
その事から義母さんに
話してみては?

家族や義父さんは反対とかしてないんですか??

  • なな

    なな

    恐らく義母は自分は良いことをしていると思っている様なので、怪しいですよと気付いてもらうのが一番ですよね!家族(主人も)や義父は好きな様にやれば?というスタンスなのでかなり困っているのです。😢

    • 3月30日
  • あむあむ

    あむあむ

    そうなんですね😰😰
    義母さんお友達居なくなっちゃいそう😫
    それとなく、ネズミ講だし危ないよ!って
    ご主人に話した方がいいと思います😥😥

    • 3月30日
ちひろ

うちなんて買わされましたよ。身内で商売するなですよね、結婚したばっかで子供も生まれたばっかでよく売りつけるなと思います。

  • なな

    なな

    えー!!それはひどい😢身内で商売は本当にタチが悪いです。私も子供が生まれたばかりなので、今は赤ちゃんに「この商品を使ったらいいよ!」と色んなものを勧められて困っています。

    • 3月30日