※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょみん
ココロ・悩み

抜け毛がひどくて、妊娠中で対処法がわからない。妊娠後の抜け毛に悩んでいる方へのアドバイスを求めています。

抜け毛がひどいです…(T_T)

ここ最近ありえないほど髪の毛が抜けます。季節のせいもあるのかもしれませんが、妊娠したことで抜けているのかな?とも思ったり。。あきらかに量が減ってきました。

もともとストレスなどを感じるとすぐ髪の毛にきます。結婚当初も慣れない家事や慣れない新居、ちょうど仕事がかなり忙しかったこともあり抜け毛に悩んでました。そのときは抜け毛にきくサプリメントや女性用の育毛剤を使ったり、ヘッドスパに通ったりしてなんとか治りました。

でも今は妊娠してることもあり、抜け毛にどう対応したらいいのかわからず…(>_<)

同じように妊娠してから抜け毛がひどくなった方いらっしゃいますか?
これ以上ひどくならないよう、なにか対策していますか??オススメのシャンプーなどありましたら教えて頂けると嬉しいです!

毎日お風呂やドライヤー後の大量の抜け毛をみてへこんでいます。。

コメント

美愛mama♡

わかります!
私は産後がかなりヤバイです💦
お風呂の時ばっさー抜けて
これはげる?
ってぐらいですよ(´・ω・`)笑

• ぽにょみん

ぽにょみん

産後がやばいんですね(>_<)まだ妊娠初期なのにどうしましょ~;
    ほんと、このままはげるんじゃ?!って思ってしまいますよね。涙

• 10月10日
ポン( ´ᐛ👐 )

おはようございます☀

わたしも初期の時抜け毛すごかったですよー!
シャンプーしてる時とかホラーのごとく指に髪の毛がゴッソリ絡み付いて「なんじゃこりゃ…」ってなってました。
1週間ちょっとで排水口がわたしの髪で詰まったり、枕やシーツにあちこち髪の毛が散乱したり\(^o^)/

元々髪が多い体質なので目に見えて髪の量が減った訳ではなかったので対策はしていませんでした💦

でも妊娠中期に入って少ししてから段々と抜け毛の量が減ってきましたよ!
多分、一時的なものだと思うのであまりストレスに感じないようにした方がよいと思います(´・ω・`)💦

あまりに心配なら、健診の際先生に聞いてみるのもありだと思いますよ(*´ー`*)💡

• ぽにょみん

ぽにょみん

私も同じです~(>_<)!シャンプーしてるときホラーのように髪の毛が絡みつきます!部屋中私の抜け毛だらけです!!涙

でも、中期に入って抜け毛の量が減ってきたというのはかなり救われました。私もみってぃさんのように一時的なものだといいのですが。。
    希望を持たせてくださってありがとうございました♡

• 10月10日

私もただでさえ抜け毛が多いほうだったのに、産後さらに抜けてヤバイです笑
ドライヤーのあとの床は髪の毛だらけで掃除が面倒です(°_°)
仕方ないかーと思って諦めてます(笑)

• ぽにょみん

ぽにょみん

産後にさらに抜けるんですねー(>_<;)私、まだ初期なのにこんなに抜けてたら髪の毛残んない気がしてきました。。
    しばらくたったら自然と治るんですかねー?私もドライヤー後の掃除が大変なので、髪の毛短くしようかと思ってるくらいです。笑

• 10月10日
ゆーなっち

私もです、(´nωn`)

妊娠初期なのに大丈夫かなって感じです😢

• ぽにょみん

ぽにょみん

同じ状況の方がいて安心しました(T_T)
    ほんと不安になりますよね。。しかも産後の方が抜けるってきいて、まじではげるんじゃないかと心配です。涙

• 10月10日
はぐ

みなさん産後が抜ける方が多くて、
私も妊娠初期から抜け毛ひどかったので同じ方がいて安心しました〜〜!!!
私の初期の頃は夏で、夏とかも毛が抜けやすいからね〜と言われてたのでそれかな?とも思ったんですが、中期になった今でも抜け毛酷いです💦
元々毛量が多く剛毛で悩んでいたはずなのに、美容院で髪すいてもらわなくていいレベルに。。。。。

主さんはもとから精神的にも抜けやすかったんですね!やっぱりホルモンバランスとか、体調や環境の変化なんですかね〜。。

• ぽにょみん

ぽにょみん

はぐさん、
    はぐさんも妊娠初期から抜け毛ひどかったのですね(>_<)私も元々毛の量は多いほうなのですが、今じゃ束ねても心もとない感じです…涙

中期に入っても相変わらずひどいんですね;これで産後もひどかったらと思うとユーウツですよね~(T_T)
    お互いこれ以上ひどくならないよう、早く治るよう祈ってます。。コメントいただきありがとうございました!

• 10月10日

産後すごい抜けます(*_*)
ドライヤーした後、床も洗面台も髪の毛だらけで掃除機かけてもあっちこっちに髪の毛抜けて落ちてます(>_<)

• ぽにょみん

ぽにょみん

まひたんmamaさん、
    お返事遅くなってしまいすみません(>_<)産後かなり抜けるのですね~。。まだ妊娠初期なのにどうしましょう。涙
    教えて頂きありがとうございます!

• 10月11日
aoba

最近までふんだんに抜けて分け目がスカスカになりました笑
赤ちゃんに栄養素がいくので妊娠中に抜けることがあるみたいです。
調べたら眉毛やまつ毛が抜ける例もあるみたいで、私の場合は産科の先生に相談したら皮膚科をすすめられました。>_<まだ行ってませんが💦
シャンプーは無添加の物を使うようにしてなるべくイソフラボンをとるように心掛けてます^^

• ぽにょみん

ぽにょみん

お返事遅くなってしまいすみません(>_<)まつげや眉毛まで抜ける人もいらっしゃるんですね;赤ちゃんがすくすく育ってる証拠だと思えば我慢できますが…でも初期からこれじゃ今後どうなるんでしょー(T_T)笑

私も産科の先生に相談してみよーかと思います!無添加のシャンプーも見てみます。ありがとうございました!!

• 10月11日