小1の次男が眠くなると具合悪くなります。先週から今日まで4回具合悪く…
小1の次男が眠くなると具合悪くなります。
先週から今日まで4回具合悪くなり、そのうち1回は嘔吐しています。
具合悪くなるようになったのは、三男が生まれた2年前から始まりました。
年に10回くらいは嘔吐しています。
全て夕方からの出来事で、具合悪くなると顔も唇も真っ白になります。
翌日まで体調不良が続いて学校を何度か休んだり、習い事を休んだりと色々生活に支障が出ています。
病院を受診し貧血の検査をしても貧血ではないし、原因がわからずにいます。
これからも続くのかと思うと正直私自身もしんどいです。
ご自身が小さい時このような症状があった方、または、お子さんがうちの次男と同じようだった方いらっしゃいますか😔?
- ちょこ(2歳4ヶ月, 7歳, 9歳)
moon
低血糖の可能性とかはないですか??
それでないなら精神的なものも関係しているのかなと。
うちの長男が疲れやストレスで体調を崩します🥲
発熱したり嘔吐したり、今の時期は運動会が近いからか緊張から体調不良になることがあります。
同じように長女もイベントごとが近づいたり怒られたり、精神的なものからよく体調を崩しています。
2人とも体調不良の記録をつけ大きな病院で疾患がないか調べた上で、なにもなかったため精神的なものと診断されました。
感染症ではないから様子を見るしかありませんが親はきついですよね😂
薬があるわけでもないので、長い目で見ていくしかないかもしれません
すぅー
そこまでではないですがもともと精神的なもので吐きやすく次男がうまれてからチックが始まりました
症状はズレますが精神的なものからくるなら児童精神科など紹介してもらうといいと思います!
うちもチックはそちらでみてもらっています😣
コメント