※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたん
妊娠・出産

悪阻で体調が悪いです。食欲がなく、吐き気があり、しんどいです。対処法を知りたいです。

6週目に突入しました〜🌸
まだまだ先は長く不安ですが
最近悪阻かな?って思うくらい体調が
優れなくなってきました😞

食べてないと気持ち悪い
空腹が気持ち悪い

けどすぐお腹いっぱいになって
2時間3時間おきになにか食べてますw

ここ2.3日でヨダレがすごいでます😞😞
飲んじゃって気持ち悪くなって
口の中も気持ち悪くなって
お腹空いてるのに気持ち悪くて
食べるのもおっくうになるくらいしんどいです😭


こーゆー悪阻の人いますかー?
いい対処法ないですか😭

コメント

まぁや

食べ悪阻によだれ悪阻ですね😅
胃の圧迫感ありました💦
食べれる物をこまめに食べて
あとは飴なめたり唾は頻繁に
吐き出してましたよ😣

  • ちたん

    ちたん


    ヨダレ悪阻ってあるんですか😢

    2.3日前から飴とガムと炭酸で
    口の中スッキリさせたいんですけど
    ヨダレがwwww

    吐き出すのがいいんですね😢

    • 3月28日
カチャ

わかります❗️
初めまして。私は今は21wの妊婦です。
私の悪阻も食べてないと気持ち悪い、空腹が気持ち悪い。と、同じ感じでしたよ☆

私の場合は、そんなに長くは続かず、妊娠4ヶ月頃にはマシになってきました♪
それ以上悪阻がひどくならないことを願ってます(´人・ω・。)これから先まだまだ大変だと思いますが、とりあえず安定期までは旦那様にもしっかり協力してもらって、自分とお腹の赤ちゃんを大切に頑張って下さい♡

安定期に入ったら、身体が少し楽になって、胎動も感じれる様になると実感もわいてくるので、それまで食べれる物を好きな時に好きなだけ食べたらいいと思いますよ♡

お互いマタニティライフを楽しんで、頑張っていきましょ〜୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

  • ちたん

    ちたん


    同じですかー😂❤️
    食べてないと気持ち悪いので
    ぶくぶく太ってしまって😅ww

    私はまだ6週目なので
    これからかーーー😑🍖🌸❤️
    頑張らねばーーー👶☘️😅

    胎動❤️
    考えたら楽しみになってきました🧚🏼‍♂️💋

    カチャ様も大切になさってください❤️

    • 3月28日
あ‪︎‬‪︎‬‪︎☺︎

わたしも妊娠初期、唾液がたまりやすく
すぐに吐き出せなかったので
空のペットボトルに出してました😖

  • ちたん

    ちたん


    最初わからなくて
    唾液も飲みこんでました😞

    だから気持ち悪くなるんですね😞
    私もこまめに吐き出します😞

    • 3月28日
のー

食べづわり&よだれづわりですね。
まさしく同じ状態です。

こんにゃくゼリー、無糖の炭酸水、おしゃぶり昆布、せんべい、スナックパン、
これらをちびちび食べています。

今は、食べられるものを食べられるときに食べると良いみたいですよ。
小分けにして食べるの、良いそうです◎
赤ちゃんが元気な証拠!と思い、乗り切りましょう!

  • ちたん

    ちたん


    同じ状態ですね😭

    私もチビチビがんばって
    食べてるんですが
    気持ち悪いのが勝って無理に寝ようとしちゃいます

    起きたときもう気持ち悪さMAXですw


    はい!!頑張りましょう❤️

    • 3月29日
  • のー

    のー

    私は熟睡出来ず、夜中に目が覚めるので、夜中だろうが関係なくパン食べてます。
    これで少しだけ朝の気持ち悪さがマシです。

    • 3月29日
  • ちたん

    ちたん


    私も熟睡できず
    口の中にティッシュ突っ込んだり
    枕ものにジュース置いてお口直ししたりガム、飴、食べてます☘️☺️

    • 3月29日