※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
家族・旦那

ふと思い出したのでご意見を聞かせてください。Facebookに、高校の時好…

ふと思い出したのでご意見を聞かせてください。

Facebookに、高校の時好きだった男の子がいて、夫とお互いの昔の恋の話をしている時にその子のページを見せました(私たちはお互いのそういった話はオープンにしています)。

その子は友達というほど仲良くなく、高校時代告白して、返事を聞かずに卒業した淡い思い出の相手です。

そんな話をしていたら、夫が「えいっ」とその子に私のページから勝手に友達申請をしたんです…

いまだに覚えていることやFacebookを覗いてたということも知られたくなかったので、私はすごくショックで、激怒しました。
でも、夫は私が何故そんなに怒るのか理解できないようでした。知り合いなんだから別にいいじゃん、という感じです。

綺麗な思い出が汚されたように感じました。
この夫の行動をどう思いますか?
私が気にしすぎでしょうか?

コメント

HSHmama

別にあまり気にはしませんが、むしろあなたが大丈夫?とか思っちゃいます!(笑)
だって、好きだった男の子ですよ?
万が一いい感じにでもなったらどうしてくれんの??って言っちゃいますね!!!!!!

• パスパレ

パスパレ

夫は悪ノリが好きなので、むしろそうなっちゃったりしてね〜☆と笑ってました😩

• 3月28日
  • HSHmama

HSHmama

多分そういいつつ、自分から離れないって自信あるんだと思いますよ!
    男ってそうゆう所あるんですよー!
    うちのもそうだったので( ´° ³°`)

• 3月28日
  • パスパレ

パスパレ

そうかもです😳俺様なので…!「俺から離れるならおまえいらなーい☆」という感じの人です。はあ😩💨

• 3月28日
べる

私も同じことされたとしたら気分よくないと思います。

なんというか思い出は思い出のままでよかったし、夫に対しそこまで勝手な行動するな!と思います。

• パスパレ

パスパレ

そう!そうなんです。思い出は思い出のままにしておきたかったです。今更接触したくなかったです😢

• 3月28日
あーもんど

私なら嫌ですね(笑) オープンな関係凄いですね!!!✨ 私もインスタに元カレが知り合いかも〜にずっと居ますけど、絶対旦那には言えません😂

• パスパレ

パスパレ

お互い、今まで付き合ってきた人の名前もだいたい把握してますね…😅本当はそういうのは言わない方が良さそうですけどね💦

• 3月28日
ばっち~ママ

別に気になりません。
申請取り消しとかもできますよね?

• パスパレ

パスパレ

いやいや、取り消ししても一度いってしまったら覗いていたことはわかってしまうので意味ないんですよ😭ストーカーみたいに思われたら嫌じゃないですか💦
    でも夫と同じく、気にならない人もいるんですね💦納得です…

• 3月28日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

友だち申請って取り消ししても相手が分かるんですか⁉
    それを知らなかったです😓💦
    それより、旦那さんがいるのに元カレと良い思いでの
    ままでいたかったって衝撃でしたΣ(-∀-;)
    人それぞれですからね( ´~`)

• 3月28日
  • パスパレ

パスパレ

例えばですけど、向こうが通知オンにしていて私からの申請を見た後だったら意味ないですよね?💦 あとメール通知にしていたりとかしたら、残るし…私自身は通知なしにしてるのでどういう風にくるかわからないんですが💦

元カレじゃないです、好きだった人です。青春の1ページですよ💧思い出のままでいたい以外にむしろどう考えたらいいのか逆に気になります💦

• 3月28日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

そんなに嫌だったら目の前で押してるので
    すぐ解除できると思いますよ~
    知らないとこで押されてたら見られたあとって
    こともありますけどね💦

結局今は結婚してるからどーでも良いです😓
    ワタシだったら考えもしないです!

• 3月29日
  • パスパレ

パスパレ

すぐ解除しても意味ないんですって〜💦1回押したら通知がいくから意味ないんですよー!
    そこまでどうでもいい人は多分もともとFacebook見ることすらしないんじゃないでしょうか。私は昔好きだった人とか検索しちゃいます。性格の違いですね💦

• 3月29日
なん

激怒まではいきませんが気分は悪いですね〜
取り消しはできないんでしょうか?

旦那さんは奥さんが他には流されないと信用してるんですね!悪ノリだとしても普通はそんなことしないと思いますしね😣気にしすぎではないと思いました!

• パスパレ

パスパレ

取り消しはできるんですが、通知があったことを向こうが見ていたら遅いので…😢
    ちなみに揉めている間に申請OKされてしまい最悪でした。全くつながりたくなかったので💦

• 3月28日
  • なん

なん

そうなんですね...残るなら意味ないですね😔
    あちゃー💦それは最悪でしたね...絡まず自然とフェードアウトですね...(笑)

• 3月28日
  • パスパレ

パスパレ

友だちを外して意識してると思われたら…などと悩みに悩んで、夫がこんなことしなければ悩まなくて良かったのに…!!と更に怒り心頭でした😣

• 3月28日
  • なん

なん

きっと相手は深く考えてはいないはずなので忘れた頃に友達外してみるとか😂
    旦那さんが軽い感じだから余計にイラっとしちゃうんですかね💦

• 3月28日
  • パスパレ

パスパレ

ですね!普通にOK出されたのもビックリしましたもん。
    ちなみにだいぶ前の話なので、今はもうその人がFacebook退会して解決しました😂

• 3月28日
⊂⌒っ´ω`)っ

自分はもお結婚して子供もいる身だし、Facebook覗いてたのがバレよーが別にいいんじゃないですかね?
その人も、何年も昔に告白してきた相手から友達申請きたところで今更別に気にしないと思いますよ?
Facebook覗くだけなんてよくあることだと思うし。

• パスパレ

パスパレ

結婚してるからこそ、今更?とかって思われたら…と思ってしまったんです😢あー私が人からどう思われるかがすごく気になるタイプだからかもですね💦正直どうでもいい人ですけど、それでも気持ち悪いと思われたりとか負のイメージを持たれると思うと、すごく嫌な気分になってしまうんです。
    要は気にしすぎなんですね😂

• 3月28日
くるるる❤︎

えー、絶対いや😂
通知行くから申請消しても意味ないし
申請消したら逆に
なに?ってなりそうやし(笑)
なんか、なんか、なんか、嫌すぎる😂

って思いました😱

• パスパレ

パスパレ

嫌ですよね?😩恥ずかしい!!バカ!!と言うのが一番でした。申請消したら「何?」ってなりそうですよね💦 覗いてて、間違えて押しちゃったんだなぁとか思われてもそれってストーカーっぽいし😱💦

• 3月28日
ゆいかママ

いやですね~😰💦
『えいっ』て勢いで申請したあとにめんどくさい事になるのは旦那じゃないのに😥

• パスパレ

パスパレ

ほんとそれなんですよ!
    気軽な行動にホント腹立ちました💦💦

• 3月29日
キキ

私も嫌です!!
結婚したり子供が産まれたりして時間が経つほど、昔の思い出とか好きだった人のことはずっと大切に心の奥にしまっておきたいです。。
今の生活とは全く関係ないからこそ。
関係ない=どうでもいい、ってことじゃないですよね!!
勝手にFacebookで友達申請されちゃうと…思い出と現実がつながっちゃう変な感じになりそうです。。

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます!
    おっしゃる通りなんです!思い出と現実がつながっちゃう、まさにその感じです。
    今でも思い出すと残念な気持ちになります😔 高校の時だけの思い出としておきたかったです…。

• 4月7日