※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-me
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後、30分はご機嫌だがその後はギャン泣き。ゲップやオムツ交換後も泣き止まず、音楽やYouTubeも効果なし。一日中お昼寝もせず、困っています。

後3日で2ヶ月です。ミルクをあげて30分くらいはご機嫌だけどその後は何をしてもギャン泣き。しっかりゲップさせてオムツ変えて抱っこしても大暴れ。オムツかぶれも無いし熱もない。汗もかいてない。うんちも出ている。色んな音楽や赤ちゃんが泣き止む音をYouTubeで聞かせて見ても駄目。何をしても駄目。ミルク飲んでる時だけ大人しくしてます(*´・_・`)朝から晩まで一日中だとそろそろ心が折れそうです。昼間も全然お昼寝しません。なんでかなあ、、

コメント

ふー

辛いですよねー😣
気持ちわかります…
状況的に寝ぐずりかなーって思います。
お包みとかされてますか?
抱っこ紐や、5分10分だけ昼間にベビーカーなどでお散歩してみてはいかがでしょう?
あと腕枕して添い寝するとよく寝ますよ?
一緒に寝てゆっくりできるのでおススメです!

• yu-me

yu-me

お包みしてますが手と足が拘束されるのが嫌いなようで怒ります(´;o;`)因みに手と足に布団をかけるだけでも怒ります(´;o;`)そういえばお出掛けした日は割と機嫌が良いのでお散歩してみたいと思います!ありがとうございます!

• 3月29日
ぺこ

私も新生児〜3ヶ月ぐらいまでが1番辛かったです。
今は泣くときは何か理由があって泣くので、欲求に応えてあげるとすぐ泣き止むようになりましたが、その時期は何しても泣いてばっかりで…
今思うと、おそらくですが、赤ちゃんも理由なく泣いていたような気がします。
何かして欲しいという欲求があって泣いているわけではなく、ただ不安だったり、何もなくても泣いたり。
ミルク飲んで落ち着くなら、何か口寂しかったり落ち着かないのかもしれないですね😊
おしゃぶりに抵抗なければ使ってあげると、赤ちゃんも落ち着いてくれると思います!

• yu-me

yu-me

何か理由があって泣いているのが分かれば良いんですけどね(´;o;`)ミルクの泣きくらいしか理解できません💔
    確かに訳もなく泣いてる時もある気がします。おしゃぶりも嫌いなようで夜の入眠だけはしてくれるのですが昼間は駄目で、、哺乳瓶の乳首だけをちゅぱちゅぱさせてます(´;o;`)それで落ち着いてくれるなら気が済むまで吸わせたら良いですかね😊

• 3月29日

ミルクをどれくらい飲んでるかですが、
ちょっとミルクの量を増やしてみるとかどうですか?
我が子もさっきミルク飲んだのにギャン泣きで
何してもダメな時があったので、ダメ元でミルク追加してみたら
すんなり寝てくれたりしてました😊

• yu-me

yu-me

ミルク足して見たらペロッと飲み切りました。足りなかったかな🤔しばらく足してみてご機嫌みたいと思います😊ありがとうございます!

• 3月29日
ももさくら

寝グズリだと思います❤️
1~2か月はうちもそんなんでした💦ミルク→泣く→寝るの繰り返しで、ずーーーーっと抱っこしてました💦
いつ終わるの…(´;ω;`)と毎日泣いてました(笑)
後半は抱っこひもでなんとか乗り切りましたよ✨

• yu-me

yu-me

本当にそんな感じです( ´~` )
    ミルク、30分くらいご機嫌、ぐずりだす、ギャン泣き で全然眠ってくれません😂暴れまわります💔
    私もお風呂で泣いたり子どもが寝た後に泣いてしまいます😢
    抱っこ紐だと2時間くらい寝てくれるけどおろすと泣くので抱っこ紐をしたまま家事したりして過ごしてます
    頑張って乗り切ります!ありがとうございます!

• 3月29日
ahyl❤︎

うちも同じですー😭
3ヶ月目前にして最近ちょっとマシになってきましたが…
ほんとに昼寝しないし、抱っこマンで抱っこしてる時しか大人しくしてないんですが上の子もいるのでずっと抱っこもできず…
下の子のギャン泣き+上の子のイヤイヤ期でこっちが精神的にやられます😭

• yu-me

yu-me

3ヶ月くらいになると少し落ち着くと良く聞きます。後1ヶ月少しでも落ち着くと信じて頑張りたいと思います😢
    お昼寝しなくて眠くないんですかね(´;o;`)?赤ちゃんはずっと寝てるもんだと思ってました😫
    それはお辛いですね💦
    可愛いけど、本当に精神的に辛いですよね😢夫の帰りが遅い日はめげそうです💦

• 3月29日