※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

旦那の愚痴です!テレビを見ていて旦那さんを亡くされた奥様が再婚したっ…

旦那の愚痴です!
テレビを見ていて旦那さんを亡くされた奥様が再婚したっていうのを見ていて旦那が一言。
「これって賛否両論あるよな…」と。
ん?と思ったので
「辛い時に支えてくれたんじゃないの?
1人で子育てって大変だと思うよ〜」と返答すると
「男なんてただの子供作る道具だよな」
カチンときたので
「そんなこと言ったら女だって子供産んで
家事する道具ってことじゃないの?」
と言い合いになりました。

わたし間違ってますか?
賛否両論あるっていうのはわかります。
でもその方にもいろいろな事情があって再婚されたと思うしなんで決めつけるのかなと。

女ってそんなものって決めつける旦那、どう思いますか??

コメント

M

それは大変でしたね😭
旦那さんはきっと決めつけるつもりはなかったのでしょうけど、言い方が悪かったんだと思いますよ。私の旦那も言い方と本当に伝えたいことが全然違ったりするので私もよく怒ってしまいます😞

辛いと思いますが、そういう時はほうっておくのが1番ですよ。旦那さんはさなさんのこと道具だなんて思ってないでしょうから😳✨

  • さな

    さな

    お酒も飲んでいたのでしょうがないなと思いつつも😓ついイラッときてしまいました。
    そうですよね!放っておくことにします🤐

    • 3月28日
  • M

    M

    お酒入ると大変ですね😭
    はい!それが一番です✌️

    • 3月29日
  • さな

    さな

    今日は普通だったので覚えてないのかと思います😂😂無かったことにしときます笑

    • 3月29日
mama

ほんと普通の会話から
喧嘩に発展することありますよね‪‪💦‬

きっと旦那さんは
テレビでそれを見て

亡くなった旦那のことを
考えたんじゃないですかね?
もし自分たちだったら
自分が亡くなったとしてさなさんが
再婚したら少し嫌だなって
思ったんですかね?
だから、再婚して幸せだけど
賛否両論あるなって言ったのかなって
思いました!

多分、どんな事情や状況だろうと
再婚されたら少し寂しいって
気持ちになったんだと思いますよ!

その後は、テレビの内容
というよりも
旦那さんの
男なんてただの子供作る道具だよな
って言葉に対して
そういう言い方はよくないよって
思ったんですよね?

どちらも間違ってないですよ♪
人それぞれ考えは違いますもんね😭
ほんとに言いたいことも
言葉にすると少し悪く聞こえたり
するもんですよね😂

  • さな

    さな

    なるほど🤔そこまで頭が回りませんでした💧
    思ったことが口に出る夫婦なので
    よく言い合いになってしまうんです😓

    旦那に対して少しイラついたところにその発言だったのでわたしも言いすぎたと思います😵

    • 3月28日
  • mama

    mama


    でも、それでいいんじゃないですかね😊夫婦ってそんなもんです♪

    思ったことが言えて
    自分の意見でお互いが喧嘩できる。
    喧嘩だけを見たら良くないことに
    思えますが
    私はいつも、何回もしょうもないことで喧嘩して相手のことを
    もっとわかっていく。
    それがいいことだと思いますよ♪

    そやってやっていくうちに、
    お互いに
    旦那は〜なとこがあるからな、
    嫁はこんな性格だからな
    ってなっていきますよね♪

    • 3月28日
  • さな

    さな

    ありがとうございます😭😭
    ほんとにその通りだと思います!!
    喧嘩するほどっていいますもんね!😊
    とりあえず旦那が結構飲んでいるときは朝になったら覚えてないので
    朝普段通りに接してみます✨

    • 3月28日
deleted user

賛否両論あるよなって言われていますから、はなから女だからと決めつけているような印象は受けませんでした💦
ただその後は売り言葉に買い言葉という感じかな?と思いました😅

  • さな

    さな

    そうだね〜と流しておけばよかったんですよね😭
    よくテレビを見て言い合いになるので気をつけたいと思います😓

    • 3月28日
幸¨*)

旦那さんの言い方は良くないですね(^-^;
結局、旦那さんは何が言いたかったんでしょうか🤔
自分自身が道具だと思ってしまっているのでしょうか🤔🤔

決めつけて話すのは良くないですよね。うちの人は女ディスりがもっと酷くて「だから女はダメなんだ」が口癖だったので、大喧嘩した時にメタ糞に言って改めさせました󾌽

  • さな

    さな

    言いたかったことはよくわからず…寝に行きました🙁
    うちもです!
    お互い再婚なので元嫁=女って糞
    って考えが消えないらしく
    言い合いになると決めつけてきます😵

    • 3月28日