※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさち
子育て・グッズ

娘が寝る気配なく、泣き叫び、追いかけると大泣き。家事進まず、テッシュ食べ。育児疲れ、楽しくない。

もう寝る時間なのに一向に寝る気配がない娘。寝かしつけようとすると割れんばかりの大声で泣き叫ぶ。
一日中追いかけられちょっと離れただけで大泣き。家事は全く進まない。静かになったかと思えばテッシュを食べてました。
もう疲れました。育児楽しくない。地獄です。

コメント

ha-mam🌠

同じ8ヶ月の子どもがいます。
うちも後追いがすごくて姿がみえなくなったら大泣きです😥家事、できませんよね😧イライラしてしまいますよね。
でもこんなに追いかけてくれるのはこの子の長い生涯のうち、いまだけなんだって思うと頑張ろうってわたしは思えて、いつもしんどい、つらいって思ったときそれを考えるようにしてます。。

• うさち

うさち

コメントありがとうございます。
    後追いの時期は今だけですよね。わかってはいるのですが、どうしてもイライラしてしまうことが多くてダメですね。

• 3月29日
  • ha-mam🌠

ha-mam🌠

全然だめじゃないですよ!!ママだって人間ですもん!
    あまーいおいしーもの食べて飲んでちょっぴりリフレッシュしましょ♥️

• 3月29日
  • うさち

うさち

そうですよね。ひと休みしながら散歩してこようと思います!

• 3月29日
ゆかり

疲れちゃいますよね。自分の時間全くないですし⤵️
私もついこないだイライラしてしまい、こちらで相談させてもらいました(>_<)
本当にイライラして、もう本当に無理だ、疲れた。
と思ってましたが、産まれてからの写真を見返して成長の早さ、手がかかるのも今だけなんだなぁと改めて思えて気持ち切り替えられました😊
息抜きも必要ですよ。旦那様、お母様にたまに預けられるなら預けて息抜きする事も大事ですよ😊

• うさち

うさち

生まれてから今までの写真、私も時々見返してます。本当に成長が早いですよね。気持ちの切り替え、私もできるように余裕を持ちたいです。息抜きできる日を相談してみます。

• 3月29日
みみこ

うちも最近下の子がほぼ一日中
機嫌が悪くて大変です😑💦
家事進まないので
おんぶして家事してます😂

• うさち

うさち

うちもおんぶして家事を試してみたのですが、反り返って泣かれるので余計に危なくて。お子さんが2人いらっしゃる中での家事、尊敬します。

• 3月29日
MAL

一歳までは楽しくなかったです。
辛いしか感情が無くて、なにこの罰ゲーム???って朝方娘の寝ている時間にしか出来ない家事をしながらいつも思ってました。
でも今思えば、その時間寝て、洗濯なんか旦那にやらせればよかったと思うし、そのまま起きてお弁当作ったり自分馬鹿じゃないの!?って思ってます。
育児という大きな大きな仕事をしているのに、それ以上やろうとするからキツかったんだなと。。。
今3人目妊娠中ですが、悪阻真っ最中なので家事はほぼ丸投げ。
気になれば旦那がやってくれ!って感じ←
私たちは生きてる!!今日も生きてたおつかれ!!って感じですよ(笑)
今は無理せず出来ることだけして下さい!
旦那さんどこいった!!!家事やってー!!

• うさち

うさち

罰ゲーム、まさにそのように感じています。私ばっかり…と毎日毎日。
    3人目のお子さん妊娠中なんですね。尊敬します。
    自分のやれる範囲で無理なく過ごしていこうと思います。
    最後の言葉に元気出ました!笑

• 3月29日
  • MAL

MAL

本当に、1日目の時はうさちさんと同じ気持ちでしたよ。
    自分で言うのもアレなんですが、うさちさん根が凄く真面目でしょ??
    そんな私が3人産む事になったのは、子供が増える度に適当人間になっていったからなんです。笑
    4人子供がいるお友達に凄いね!私子供そんなに沢山連れて外出れないよ…って尊敬したら『いや、こっちもずーずーしくなるからさ。真面目にばっかり考えてたら日が暮れちゃう!!あははは!!』って笑ってたのが今なら分かります。(当時は分かりませんでした。笑)
    いつか終わると言われても、今は受け入れられないのも分かります。
    沢山愚痴って、みんなに励まされながら、なんとか1日を過ごしてくださいね!

• 3月29日
  • うさち

うさち

MALさんに言われて、そういえば仕事をしてた時もこんな風だったなぁと思い出しました。自分では感じてなかったけど真面目なんですかね(笑)
    ゴールが見えないから暗くなってしまうけど、こうやって先輩ママさんや同じ立場のママさんから話を聞いて貰えると本当に救われます。ありがとうございます!

• 3月29日
のぞみ

うちの子も後追いすごいですね❗泣きはしませんが、ままー❗ままー❗と爆笑しながらトイレまでついてきます(笑)台所に立っていても、私の足にしがみついて離れませんし、ちょっと目を離したらオムツ引っ張り出してぶちまけてるし、ドアをしっかり閉めてないと自分で扉開けて廊下爆走。娘の笑い声が廊下に響き渡ってあせります💦

今は目も離せないし、言葉のコミュニケーションもとれないですし本当に大変です💦

でも、こんな後追いしてくれるのも今だけですし、家事ができないほど足にしがみついてくれるのも今だけなんですよね。もう少ししたらそれもなくなってしまうと思うとちょっと寂しく思います。なので、家事は後回し❗部屋がぐちゃぐちゃでも、洗濯物たまってしまっても、今は娘が第一です❗旦那にも宣言してます❗

今は大変だし疲れる時期ですが、今だけしかない時期なので楽しむように頑張ってます‼️

• うさち

うさち

爆笑しながらの後追い、すごいです。笑 でもやっぱり大変ですよね。
    今だけしかない時期を楽しめるように頑張りたいと思います。

• 3月29日