※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お金・保険

育休中は給料はきませんが給料の3/2きますよね?毎月くるものなんでしょうか?

育休中は給料はきませんが給料の3/2きますよね?毎月くるものなんでしょうか?

コメント

ちい

2ヶ月おきじゃないですかね?(^^)

あすか

育児休業給付金の事でしょうか⁇🤔
もらえる条件が揃っていて、手続きしていればもらえますよ😊
ほとんどの会社が2ヶ月に一度、ハローワークで手続きをしてくれて振り込まれます✨

• あんこ

あんこ

そうなんですね!詳しくありがとうございました!

• 3月28日

毎月ではないです。
2ヶ月に一回に入ります。

退会ユーザー

途中からはんぶんしか入らないです

• 3月28日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございます!途中というのは半年ぐらい経ってからでしょうか、、?

• 3月28日
  • こはね

こはね

支給額が決定したら金額が載った紙が送られてきますよ!

• 3月28日
  • あんこ

あんこ

そうなんですか!!ありがとうございます!!

• 3月28日
みーき

2ヶ月おきにもらえて、育休始まって6ヶ月は約67%、残りの6ヶ月は50%もらえますよ(^^)

まいちゃん

1人目は2ヶ月でしたが、2人目の今は毎月の支払いでお願いしてます。
事務の人に、毎月の支払いできるみたいやけどどうする?って聞かれたので😂

そうですね。だいたい半年になります。こちらで聞くよりネットの方が詳しく書いてますよ

みっちょん

会社によって2ヶ月に1回のところもあれば毎月のところもあります(*^_^*)
ちなみに私は毎月です!

• あんこ

あんこ

1ヶ月のところもあるのですね!聞いてみます!ありがとうございます♡

• 3月29日