※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

明日のランチ、後輩2人と風邪っぴきの声ガラガラの連絡がありました。子供もいるので、風邪引いてる人と接触避けたい。皆さんはどうしますか?正直に伝えるつもりですが、子供と風邪引いてる状況で来るのは普通じゃないと思います。

明日、職場の後輩2人とランチの予定なんですが、今LINEで時間変更と風邪っぴきで声ガラガラと来ました!

子供も連れていくので、正直風邪引いてる人とは接触を避けたいのですが…
皆さんならどうしますか?

正直に伝えようと思うのですが、
子供が行くの分かってて
風邪引いてる様な状況で普通来ないだろと私は思ってしまったのですが(><)

コメント

3児まま(^^)

うちの子も風邪ひいたみたいでとか言ってまた今度にしてもらいます!

  • あおい

    あおい

    そういう断り方が良いですかね!!

    • 3月28日
deleted user

風邪が移ったら困るからかぜ風邪治ったらにしよ!とか普通言いますよね😰
あたしなら行かないですかね...
うつっても嫌なので💦

  • あおい

    あおい

    やっぱりそうですよね!
    また今度にします(^-^)

    • 3月28日
ととろ

子どもがいないとわからないと思います😣💦
私も子どもが苦手な時は全然わかりませんでした💧
説明してお断りですかね😂

  • あおい

    あおい

    子供いないとやっぱり違いますよね😣
    ちゃんと説明してみます(^^)

    • 3月28日
田谷子

元気になってからまた改めてにしよっか!と言ってみてはどうでしょうか?
気になりますよね💦

  • あおい

    あおい

    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます(^-^)

    • 3月28日
ゆーもあ

普通来ないと思いたいですが、子どもいないとそこまで考えないかもしれませんね。

  • あおい

    あおい

    たしかに、子供いないとそこまで考えないですよね💦

    • 3月28日
ママリ

声がガラガラなだけでなく、
風邪をひいてるなら
来れないんじゃないですかね😅😅
来るんですね💦💦

  • あおい

    あおい

    だいぶ先から予定を立てて楽しみにしてたから、来るんだと思います!

    • 3月28日
シウマイ

同じ感じで行きませんでしたよ☆
やはり子供がうつされたら、子供も親も辛いですし😂
相手の方は子供いない方ですか?
いないと、自分本意だからわからないかな?って思います💦

  • あおい

    あおい

    やっぱりそうですよね!
    子供いない方なので、考え方は違いますよね!

    • 3月28日
  • シウマイ

    シウマイ

    正直に言うとトゲがあるけど、これからの為わかってもらうのもありかな?って思います😅私は私が体調悪いし、皆んなにうつしたら嫌だからやめとくねって言いました(^^)優しい嘘ですが、同じ状況でわかってもらう感じで言いました(笑)

    • 3月29日
deleted user

お相手は子持ちですかね?
いなければ、大人同士で会う感覚で考えがちかもです💦
子供いると大人か子供が体調悪い場合辞めると思うけど
独身の時は少し風邪気味でもドタキャン悪いし体調良ければ行ってました。
お子さんいるなら辞めとくけど、そこまで気がまわらない方もいるかなと😓
風邪が気になるなら私なら行くの辞めておきます。

  • あおい

    あおい

    子供はいない方なので、
    やっぱり感覚は違いますよね💦

    • 3月28日
minabauwa

私なら自分か子どもが体調悪くて…と偽って予定変更してもらいます😅その後輩さんは悪気がないとは思うのですが、そこまで気が回らないんだと思います💦

  • あおい

    あおい

    参考にさせてもらいます!
    悪気はもちろんないと思うので、
    丁寧に断ってみます(^^)

    • 3月28日
、

独身時代は風邪くらい気にしもしませんでした!笑
でも産んでからは子供がすぐ貰う事や、38℃以上簡単に出る事が分かったので気にするようになりました😊
断って良いと思いますよ!

  • あおい

    あおい

    そうですよね!
    私も独身時代はそこまで考えられなかったのかもしれないです💦

    • 3月28日
deleted user

断るなら
後輩が風邪引いてるから日を改めてよう
と言うのではなく、嘘でも
我が子が体調不良で…
など別の理由の方が角が立たないと思います^ ^

  • あおい

    あおい

    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます(^-^)

    • 3月28日