※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で7キロ増加、BMI21から。他の妊婦と比べてお腹が気になる。体重増加に注意中。

妊娠6ヶ月前後で元々標準体型の方(BMI計算で)、今のところ体重増加どのくらいですか(><)?私は妊娠前はBMI21くらいなのですが、妊娠6ヶ月ですでに体重が7キロくらい増えています💦
同じくらいの妊婦さんと比較してもお腹が出てるような気がします。
体重増加気を付けないととは思いつつ‥^^;

コメント

ちょびお

BMI23の肥満に近い標準体型で19週終わり頃の現在+3キロ程です。
つわり時期に2〜3キロ減りましたが、徐々に増えて現在ちょうど妊娠前と同じぐらいになりました…。
ここ数日体重増えっぱなしで恐ろしいです😨

でも甘いもの食べてしまう…

体重管理頑張りましょう〜〜💦💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊19週で+3キロは頑張ってますね♫見習います(><)

• 3月29日
©️

私はBMI22で今6キロ増えてます😫私もいきなりお腹がすごく出てきて臨月になったらどうなっちゃうの?!って感じです💦
食欲が抑えきれず食べてしまっていて、週3勤務の仕事くらいでしか動かないのでそろそろウォーキング始めようかと思ってます😥

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    私もすでにお腹がパンパンで臨月になって裂けたらどうしよう😱って思ってます💦

• 3月29日
こっちゃん

私もBMI20くらいですが
この前の6カ月の検診の時に
同じく7kg増えてて、
助産師さんに赤ちゃんと羊水など合わせても今は1kgあるかないかだから
5kgは確実にどこかに脂肪増えてるってことだよって言われて
めっちゃへこみました😭😭笑笑
たしかに私もお腹は出てる方だと思います!!
今は夜ご飯を少しずつ減らす努力してます(>_<)

• ママリ

ママリ

同じくらいの方がいらっしゃって安心しました💦
    たしかに5キロ分くらいの脂肪がいろいろ付いてるのは自覚してます😱

• 3月29日

わたしも元々標準体重でしたが
最近の体重増加に悩んでいます( ; ; )
妊娠前52→悪阻で4ヶ月の時51
→現6ヶ月55です、、。
酷いときは56くらいに( ; ; )
赤ちゃんのためにも
食生活と運動を見直さないとと思ってはいるんですが、難しいですね、、。

ストレスを溜めるのは良くないので
お互い無理なく体重管理がんばりましょう〜( ; ; )💓!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊私は悪阻の時に体重減らなかったです💦
    難しいですよね(><)でも頑張りましょう〜!!

• 3月29日
ままり

BMI19の標準体型です。
7ヶ月ですが7.2キロ増えてます( 笑 )
なんとか維持できるように気をつけ始めました( 笑 )

• ママリ

ママリ

私も維持を目標に頑張ります💦暖かくなってしたし少し動こうと思います!

• 3月29日
ぷー

私は7ヶ月に入ったばかりですが、
妊娠前+2キロです。
つわりも酷かったからか、つわりが終わっても何が特別食べたいとががないです。食事のバランスだけは気をつけてます。
逆に体重増えないので不安だったのですが、順調に育ってるみたいだし、先生にも何も言われないので大丈夫なのかなーと思います!

• ママリ

ママリ

プラス2キロで収めてるってことは無駄な脂肪は全く付いてないってことですね!素晴らしい🤗

• 3月29日

私は妊娠前BMI19で、すでに9kg増えてます😂

助産師さんに怒られてます😂😂

• ママリ

ママリ

私も怒られそうでビクビクしています💦ごはん美味しいから仕方ないですよねー(><)笑笑

• 3月29日
翔mama❤︎

妊娠前から+2.5kgです。
つわりはほぼありませんでした✨
基本的には好きな物を食べてますが野菜中心の食生活を心がけて+マタニティ用のサプリ+野菜ジュース飲んでます。
特に運動もしないので外出の際は車を使わずお散歩がてらなるべく歩くようにしてます。
あまり太るとお産が長引く原因になり自分も大変だし赤ちゃんも危なくなりますので妊娠6か月で7kgは気をつけたほうがいいと思います😱

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊+2.5キロはすごいですね♫
    そうなんですよ💦危機感しかないです😱これ以上増えないように気をつけます💦

• 3月29日
めい

私も妊娠前はBMI21で、現在妊娠6ヵ月です。
私は妊娠前から比べ4.5㎏増えてます(^^;)
前回の検診で2㎏増えてて、Dr.に増えすぎと指導を受けました。
妊娠を機に仕事も辞めたし確実に活動量が減ってるので、これから更に体重が増える時期だと聞いて不安です。

• ママリ

ママリ

私も後半はグッと体重増えるよ!って脅されています💦笑笑
    1ヶ月1キロペースを目安にするのがいいみたいです。

• 3月29日
笑顔

BMI20で妊娠前から+4kg増です^^;
午前午後と歩いてますがその分お腹もすきます😫💦

• ママリ

ママリ

私も動くとすぐお腹減ります💦燃費悪過ぎて困ります(><)

• 3月29日