※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月で身長83センチ、体重11.5キロ。90の服がちょうど良いが95が欲しい。来年の夏用に90か100を買うか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

服のサイズについてです。
今1歳5ヶ月で、
身長83センチくらい、体重は11.5キロです。
90の服がちょうど良くて、95があればすこし大きめかなっていうくらいです。
ですが95があまり売ってなくて、、、。
なので、今年と来年の夏用として、90を買うか100を買うか。100だと3-4歳とかで躊躇します。90だと来シーズンは無理そうだし。
どっちを買うべきでしょうか?

コメント

ゆりゆりぶー

100を買って袖口を折り返してますが、安いやつってすぐ毛玉になり、毛玉クリーナーしてもなんかなーってなって、着回すのもかわいそうな感じです😭それでも家着ならいいかとつい着せてしまいますが、やはり自分はなんとも思わなくても他人から見るとみすぼらしいのかな?と悩みます😭

  • すーま

    すーま

    大きすぎるとみすぼらしい感じありますよね。安い服だと90サイズ買おうと思います。少しお高めだと勿体なぁって思ってしまいますよね。悩みどころです。

    • 3月28日
deleted user

メーカーによってサイズ感様々ですし、大きすぎて首もとがだらしなくみえない程度の100を買います!

  • すーま

    すーま

    100でもそこまで大きくなかったら買ったらいいですよね。でも100の場合、小さめだとしてもだいぶブカブカなのかなぁと。95もっと作って欲しいです!

    • 3月28日
YY

夏用なら100を買うかな~!

長袖は大きいと
ダボつく感じがするけど
半袖って大きくても
意外と着れると思います♡

  • すーま

    すーま

    100買いますか?半袖で長めだと熱くないかなって思ってしまって、、、。悩みどころです。100でもタイト目だといいかなって思いました。

    • 3月28日
ちょろりん

私は来年諦めて90買います!
丁度いいサイズで快適に過ごしてもらいたいからです😊
高い服を買わないからそう思えるのかもしれませんが、、笑

  • すーま

    すーま

    お買い得のお洋服だったら90で良さそうです!!

    • 3月29日
あゆ&ゆうママ♡

体重12㌔身長86㌢ですが
100買ってます‼️
そこまでダボダボでもないし袖が長いぐらいなので💧

  • すーま

    すーま

    100着てるんですねー!!見そこまで大きくならないようなら良いです!

    • 3月29日