※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

トマト缶はトマト100%ですか?離乳食で使う際、裏ごしする必要があるか知りたいです。

トマト缶ってトマト100パーセントなんでしょうか?
離乳食でトマト缶を使うと便利だとネットで見たんですけどトマト缶使ったことある方いますか?
離乳食であげる時トマト缶の中身を裏ごしするだけでいいんですかね😂?

コメント

ひい

デルモンテの裏ごしトマト使ってます☺️製氷皿で冷凍してます。便利ですよー!
ほとんどのトマト缶は塩分入ってますよ。なかには入っていないものもありますが。デルモンテの裏ごしトマトは入ってないですよ☺️

• しまうま

しまうま

教えていただきありがとうございます😂💓
    ちなみに缶から出してそのまま何もせずあげてますか??

• 3月28日
  •  ひい

ひい

缶ではなくて紙パックです!
    紙パックから出してそのまま製氷皿です!一度火通してからでもいいと思いますが、解凍するときレンジで一度火通るのでいいかなと思い私はそのままです。

• 3月28日
  • しまうま

しまうま

紙でした!!間違えました😂笑
    そうなんですね!
    そのまま使えるなんて便利ですね🎶教えていただき助かりました💓

• 3月28日
みしぇる

缶詰は、缶の内側の化学物質が溶けて人体へ影響が…とか言われてるのでパックのものを使ってます。
原材料を見ると塩分などが入ってるかどうか分かりますよ✨

• しまうま

しまうま

そうなんですね!!知らなかったです!
    教えていただき助かりました😂💓

• 3月28日