※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
ココロ・悩み

妊娠中にタバコがやめられなかった人いますか??やめた人どーやってやめましたか???

妊娠中にタバコがやめられなかった人いますか??
やめた人どーやってやめましたか???

コメント

ま

悪阻で受け付けれなくなってやめました😅周りの喫煙者も、みんな悪阻で吸えなくなったって言ってました!

• my

my

やっぱりそーですよねっ、
    ありがとうございます☺️

• 3月29日
さつ

妊娠中はやめれなかったです
産まれてから何かあったらって怖くなって吸えなくなりました😣

• さつ

さつ

3日で一箱とかでした😊

• 3月28日
  • さつ

さつ

副流煙にもヒ素が入ってるって産後に知ったのが大きかったかもしれません
    妊娠中にちゃんと調べてたら小さな体でそんなの与えてるんだって罪悪感や恐怖からやめれたかもしれません

• 3月28日

赤ちゃんの事を思ったら自然と辞められましたよ☻ 旦那さんが吸ってても(違う場所でですが)何とも思わなくなりました😊

ゆっちゃん

周りからよくヘビースモーカーって言われるくらい吸ってましたが妊娠が分かった途端不思議なくらいぱったりやめられました(笑)
気持ちの問題なんですかね🤔

m*mama

悪阻で辞めれました🙆

まま

理由になってないですが友達は2人目だからまーいっか、みたいな感じで本数減らしたけど吸ってます😅
もー1人はアイコスだからって吸ってました💦

ねね

ずっと吸ってて止められなかったのに、妊娠したらタバコの匂いがダメになりました。
出産して育児ストレスからアイコス吸い始めちゃいました💧

意識ですね。
子どもできたらやめるって決めていたので
検査でわかった瞬間からやめました。
時々吸いたい気持ちありますが
自分で決めたこと、子どもの為にと乗り越えてます!
大切な子どもの為なら気合いでどうにかなります👍✨

ろはん

悪阻でやめましたが何本か吸った事あります‼️
でももし子供に影響が出たらと思うと自分を責めてしまうなと思ったらやめました😅
産んでからまた吸う人も多いみたいですがお金もかかるし禁煙出来ました

1人目は悪阻で辞めました。
また産んでから復活してしまい、2人目の時はなかなか辞められず、赤ちゃんに悪影響すると思い、電子タバコに変えました☺️
電子タバコに変えてから何故かだんだん電子タバコも吸うのが面倒?になりそのまま辞められ今だに吸ってません🙂

みぃmama

私も子供が出来る前は1日1箱半は吸ってて
かなりヘビースモーカーでしたが
できたとわかった時からやめました!

今はそれほど吸いたいとは思えなくなりましたがたまには吸いたいなぁと思う時ありますが母乳で育ててるので吸わなくてすんでます!

はじめてのママリ

悪阻で吸えなくなりました!

いま吸いたくて仕方ないのですが、完母なので我慢してます😥

あーちゃん

つわりで吸えなくなりました😫
後は旦那も喫煙者なんですけどベランダで吸うからやめて!と必死に言われたのもあり、、笑

友達は産まれるまでやめられてなかったです!

ともみ

私も妊娠前は1日1箱のヘビースモーカーでしたが妊娠してからは吸った時にお腹の中にいるわが子への罪悪感で辞められました( 笑 )でも妊娠中はホルモンバランスも不安定でストレスが凄いので時々本当に吸いたくなりますが、10月10日と授乳中に我慢出来なくて我が子に何か障害を持たせてしまうより自分が辞めて障害のリスクを少しでも減らして出産に臨みたいと考えています。どうしてもイライラがおさまらないときはメンソール系のビタボンやビタフルの電子タバコで我慢してます☺︎

旦那に没収されました笑

みーーー

6年間ヘビースモーカーだった夫も
禁煙外来でもらった飲み薬で一発で辞めれました(๑>◡<๑)

3児mama

私もヘビースモーカーでしたが
毎回お腹の中で苦しがってる絵が浮かんできてソッコーやめました!
自分の欲を我慢できないで子育てはできないと思っていますo(_ _*)o

未熟ママ

私は1人目はずっと吸ってしまっていました。次小6ですが、発達障害か?と疑う事もあり、かなり後悔しています。私のタバコが原因なんだろうと。
また、今2歳の娘の1年前に流産して、その事が原因で手術から数日後に辞められました。私は1人目に障害の疑いと赤ちゃんを天使にしてしまった意識からかもしれません。
なので、何かないと辞められないかもしれないですね。難しいかもしれないです。私はもう、2度と子供を苦しめたくなくて辞められました。
こんな話をしてしまい、申し訳ございません。

まゆみ

私の話ではなく、義弟の奥さんの話ですが産まれる直前まで吸ってました。周りからやめろやめろと言われてましたが、結局やめれず…。
今2人目妊娠中みたいですが、やめてませんよ!本人はやめなきゃと思っているみたいですが…😱

ゆま

子供のためなら辞めれる!って思ったので簡単にやめれました!

でも、最近口が寂しくてタバコ吸いたくなっちゃいます😥😥
そのうちタバコを手に取ってそうで怖いです😥😥

ママリ

赤ちゃん殺したくないし、何か障害持っちゃったら後悔どころじゃないし、早産になったらお金もかかるし、普通にやめようと思ってやめました。

ねむ

妊娠前は1日1箱半ぐらい吸ってて、妊娠発覚してすぐにはやめられず、でも赤ちゃんに悪いなぁって思って
まずは1日5本、次に3本、次に1本…って少なくしていきました。
正直今でも吸いたい‼️って思います😓ネットか何かで見た、喫煙中のお腹の赤ちゃんの様子をうつした写真を見て以来頑張ろ‼️って言い聞かせて禁煙しましたよ💦

ちゃん

授かるのに苦労したため とにかく元気に育って欲しい一心で自然と辞めれました!が 友達がiQOSで結局妊娠中も産後も辞められずで それを見て iQOSなら...と思ってしまう自分がいて 授乳中iQOS吸ってました😢
が また2人目出来て辞めました(笑)
上の子にイライラして怒ってばかりで こんなことなら吸いたいと何度も思ってしまってます💦

✻chii✼

1人目の時に妊娠に気づくのが遅く、すぐにやめたけど奇形を持たせてしまい
3回手術しましたが、毎回自分のせいで苦しむ子どもを見てると後悔してもしきれなくて
今回の妊娠疑惑出てからはすぐにやめれました。
吸ってる間ずっとお腹の子の首を絞めてる状態だと考えてみたらどうですか?
喫煙者は減らしてもやめれないので、やめるならすぐ捨てるなり行動にうつさないと無理です。😩

• ✻chii✼

✻chii✼

今回やめれたと言っても、1人目の産後2本しか吸ってないので参考にならないかもしれませんが。。
    自分の欲のためだけで後悔しないようにしてください。

• 3月28日
ぺぺ

吸っても不味くなったので
本数は減りましたがなかなか
やめれなかったです( ̄▽ ̄;)