※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
ココロ・悩み

結婚式の招待状で3人で来てねと言われたが、直前に旦那だけの参加に変更。お礼もなく、不満と疑問がある。

モヤモヤするので、一般的にどうなのか知りたいです!

4月に旦那の友人の結婚式があります。
そこで、招待状が来た際に、3人で来てねと言われてたので、
3人の名前を書いて、旦那が返信しました。

その後、式で使うのかわからないですが、
クマのぬいぐるみを買っとって欲しいと言われたので、
買いに行き、忙しいと思ったため、郵送しました。

私は、初めての結婚式参加になるので、1式揃えましたし、
息子の服も買いました!

ところが、昨日の夜に、電話があり、
旦那だけの参加になってると言われました。
ぬいぐるみを郵送したことに関しても、ありがとうだけで、
お金の話などはありませんでした。

お金が欲しい訳ではないですが、
一言そういう言葉があってもいいのでは?と思ってしまいます。

式挙げる、友人の方から、3人で来てね!と言われてるのに、
直前で、旦那だけになってるっていうのは、
私達のの確認不足なんですかね🤔

旦那だけ、参加はしますが、
服も買ったあとだし、
なんかなー。って思ってしまいます😣

招待状返信した時点で、分かるはずなのになーとモヤモヤしてしまいます。

皆さんなら、どう思いますか??
文章ぐちゃぐちゃですみません😭

コメント

3児mama

モヤモヤするなら聞いたほうがいいと思いますよ₍ᐢ ›_‹ ᐢ₎
三人の名前書いてなかった?と😣

ぬいぐるみのもなんだったのか聞いていいと思います( •̅_•̅ )

今後付き合わないなら行かなくてもいいと思いますが🙍

  • なつみかん

    なつみかん

    聞いたのですが、式の4日前に分かったので、
    どうしようもないみたいです😂

    • 3月28日
  • なつみかん

    なつみかん

    ぬいぐるみに関しては、旦那にまた、聞いてもらおうと思います!

    • 3月28日
みーーー

??
3人できてねって言われたから
招待状3人の名前書いて返したんだけど
旦那1人って間違えになっちゃってるかな??
って聞いた方がいい気がします!!

  • なつみかん

    なつみかん

    もう、式の4日前で、どうしようもないみたいです😂
    招待状返信来たら、中身確認しないの?!って思っちゃって…

    • 3月28日
ふーまま

それは、普通に嫌ですね!!
だったら最初から3人でって言わないでほしいですね。
ぬいぐるみの件は、旦那さんからその友達に言ってもらった方がいいですよ!!!

ちなみに私なら夫の友達の結婚式は呼ばれても、丁重にお断りさせていただくと思います。私の直接の友達じゃないなら、あまり行きたくないかなとヽ(;▽;)

  • なつみかん

    なつみかん

    そうなんですよ!
    それに合わせて、色々してたのに、
    全部ぱーになりました…。
    ぬいぐるみに関しては、旦那にまた、聞いてもらおうと思います!

    私も会ったことある人なので、
    参加するのは構わないのですが、
    招待状ちゃんと見ろよ!って思ってしまって😣

    • 3月28日
  • ふーまま

    ふーまま

    そんなに頑張っていたのに、なつみかんさんに失礼ですよそれは!
    善意でしたことなのに、嫌な気持ちになりますね😢

    それは失礼しました!!
    私は逆に招待してないのに連名で返信がきて、その時はちゃんと電話してお断りさせていただきました。しかし式の1ヶ月以上前です!普通はそれくらい前に返信きてるのに、確認もせずには本当有り得ないです!!!
    文句言って良いレベルです!!

    • 3月28日
  • なつみかん

    なつみかん

    なんだかなーって思いました😂
    もう、会わなくてもいいやって感じですが…。

    そうなんですね!
    それはそれで、いけないですね😖

    普通確認しますよね?!
    2月末が締切だったので、それまでに送ってるんですけどね…。
    なので、そこにイライラしてしまって😣

    • 3月28日
ぷくぷく

モヤモヤどころじゃないですー!3人で来てねって言われたんですよね??😨
3人で来てねって言われたし招待状にもそう書いたよって言ってみてはどうでしょうか?(旦那さんが書いた招待状をなつみかんさんも確認していますかね?)

ぬいぐるみも、いくらだったか伝えてみたらどうでしょう?
私だったらはぁ?🤷‍♀️ってなりそうです😣

  • なつみかん

    なつみかん

    そうです!
    旦那が書いてるのも見ました!
    普通招待状返信来たら、中身確認するよなーと思ってしまって😣
    なんか、私達の確認不足だったのかなと…。

    ぬいぐるみに関しては、
    送料もあるので、旦那に聞いてもらいます!
    まー、その前に、相手から、聞いてこいよ!って思っちゃいました😂

    • 3月28日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    言われたし書いたし、確認不足じゃないですよ!!

    普通ならぬいぐるみ代も言ってくるはずですが、もはや普通ではなさそうなので、旦那さんに聞いてもらいましょ!こうなると手間賃もくれよって思っちゃいます😅

    • 3月28日
  • なつみかん

    なつみかん

    旦那の友人29歳、奥さん32歳なのに、
    常識わかってないの?ってなりました😅

    言わないと分からないタイプの方なんですかね😭
    もう、勉強代と思うしかないですかね😂

    • 3月28日
クママ

4日前の連絡って😅確信犯な気がします。
今後のお付き合いは旦那さんのみで、家族ぐるみのお付き合いはしない事をお勧めします💧

ご祝儀が少なくなった分ラッキー、って事でご家族で美味しいものでも食べに行きましょう(笑)

  • なつみかん

    なつみかん

    そうですよね。
    しかも、ぬいぐるみの件で、電話が来たので、確認したら、旦那だけだったので、
    は?ってなりました😅
    こちらから、聞かなければ、
    当日分かってしまうことだったので、
    それよりかは、いいですが…。
    浮いたお金で、焼肉行きたいですー😋😋

    • 3月29日