※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽぽ
ココロ・悩み

生後1ヶ月の女の子のお尻に異物を発見。不安で調べたが、怖い情報が出て不安。便や尿は正常。足も元気。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の女の子なんですけど、ちょっと気になる事があって...。お尻の穴の上にまたおしりの穴のようなものがあるのに、お風呂入れてる時に気がつきました(;_;)同じようなお子さんいらっしゃる方いますか?ケータイで少し調べたところ怖いことが書いてあって不安でいっぱいです。便も尿もしっかりしています。足もバタバタ元気に動かしています。

コメント

メル☆

私だったら朝一で近くの小児科に行き、医師に確認します。ネットは不安になるだけなので。同じような方がいるかどうかわかりませんし(^^;;

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    そーですよね(>_<)でもまだ免疫がないので小児科連れていくの怖いです。今インフルエンザ流行ってきつるみたいで。

    • 10月10日
翔ちゃん(*´ω`*)

産院で診てもらいましょう!
それが一番不安が解消されると思います

先生が気づいていないのもおかしな話ですしシュワ?だとしても大きくなって無くなるものか判断できないですよね💦💦
早めに気づけば後も残らないぐらいキレイなお尻?お股になりますよ✨

私は1200㌘の未熟児でした
耳に2つ穴があり早いうちに手術してもらったそうで言われないと自分じゃわかんなかったぐらいですから早めがいいと思います

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    産院もう1ヶ月すぎたら見てくれないんでやっぱ小児科ですよね(´・_・`)
    昨日気づいたんでビックリです。。(>_<)

    • 10月10日
  • 翔ちゃん(*´ω`*)

    翔ちゃん(*´ω`*)

    そうなんですか!?
    一ヶ月たったからってことはないと思いますよ!だって普通なら産まれてすぐ見つかるものなんだから産院が診てくれてもしもの時手術の紹介状出してもらうんじゃないですか?💦💦

    • 10月10日
  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    私の行ってる産院、1ヶ月検診までで後は小児科探して行ってくださいって言われてるんでたぶん無理ですね(;_;)

    • 10月10日
  • 翔ちゃん(*´ω`*)

    翔ちゃん(*´ω`*)

    産まれたとこなのに……
    いけてない産院ですね💔
    電話で聞いてみるだけでも違いますし早く安心したいですね😢

    • 10月10日
  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    もうすぐ健康保険証が届くので、そしたら小児科でみて貰おうと思います!!心配。。(;_;)

    • 10月10日
KE

1,9歳だけどうちもありますよ´`*尾てい骨あたりに´ω`*

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    大丈夫でしたか?病院にはいきましたか?

    • 10月10日
  • KE

    KE

    いってないです!今小児科なのでついでにきいてみます╰(*´︶`*)╯♡

    • 10月10日
  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    もしよければどーだったか教えてください!!

    • 10月10日
  • KE

    KE

    特に問題ないみたいでした╰(*´︶`*)╯♡

    • 10月10日
みー♫☆

うちの子にもありました〜
肛門が二つあるみたいなんです、と、一か月検診の時に、小児科の先生に聞いたら人間にはみんなあるんですよっ!よく気がつきましたねって笑われました^^
肛門みたいに見えるけど穴は開いてないよ〜って言われて安心しました。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    あたしも1ヶ月検診の時までに気付いてればよかったです(;_;)
    初めての育児なんで心配ばっかりです。。

    • 10月10日
しまじろう

以前産婦人科で働いていました!!おしりの割れ目のはじまりの所らへんですよね?(^^)

毛巣洞(もうそうどう)と言います!!
毛巣洞の穴が深くて中と繋がっていなければ何も問題ありませんよ(^^)繋がっていると、そこから感染する可能性が高くなるので受診が必要ですが、皮膚で閉じていれば大丈夫です!

ちなみに、毛巣洞があるベビちゃん結構いましたよ(´▽`)ノ

ググって見てください(^^)

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    そうです!!お尻の割れ目のはじまりの所らへんです!!

    2週間検診でも1ヶ月検診でもどこも問題ないですよ(^^)と言われました。でも昨日穴を見つけました(;_;)いろいろググってたら歩行障害だのなんだの書いてあったので不安でたまりません。

    • 10月10日
  • しまじろう

    しまじろう

    穴の終わりが見えないってことですか?(>_<)

    • 10月10日
  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    騒いでそこまで見てないのですが、穴の終わりって浅ければすぐわかりますか?(´・_・`)

    • 10月10日
  • しまじろう

    しまじろう

    深さによって違いますが、手で少し開くと見えるくらいの子も多かったですよ〜!

    出生児にそのへんのことは病院で確認してると思うので、大丈夫だと思いますが…(^^)

    お風呂やオムツ交換の時にでもみてみてください(^^)

    • 10月10日