※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

ミルク後に添い乳で寝かしつけしてもいいでしょうか?飲ませすぎですか?

5ヶ月の男の子のママです。母乳育児で離乳食は1回です。寝る前だけミルク200ml飲ませておしゃぶり+トントン+オルゴール聞かせて寝せてるんですが、添い乳で寝かしつけしてた時より起きる回数がおおくなりました。最近は少し夜泣きがあります。
そこで質問なんですが、ミルク200飲ませた後に添い乳で寝かしつけしてもいいのでしょうか?飲ませすぎですか?

コメント

ふたば

飲ませて大丈夫だと思います!⭐︎
たぶんおっぱいが一番安心するんだと思うので…

我が子も似た感じで、
寝る前にミルクあげてましたが、3時間後くらいには母乳ぐびぐび飲んでます😂

成長曲線は真ん中なので、あげすぎとかもないです!

• みみ

みみ

あげても大丈夫なんですね!😊
    ぐっすり寝てくれた方がいいのであげちゃおうと思います😂

• 3月28日
りんご

おっぱいはいくらくわえさせても大丈夫!と検診の時に言われたので大丈夫だと思いますよ(o^^o)
うちはミルク飲まないので飲ませてないですがおっぱいマンなのでずっと添い乳ですw
おっぱいは赤ちゃんの安心の元らしいですし、今だけなのでうちはあまえさせてあげちゃってます(^^)

• みみ

みみ

いくらでも飲ませていい時期に限りがあるのかなと思ってました😂
    確かに今だけですもんね!添い乳やめるのやめようかな、、笑

• 3月28日
  • りんご

りんご

まだ5ヶ月ですし、やめるにしてももう少ししてからでも良いかもですね(o^^o)

• 3月28日