※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ
妊活

妊活を始めてフライングで陽性反応が出た後、化学流産してしまいました。化学流産はよくあることで、原因は様々です。自己責任ではないので落ち込まないでください。

今月から妊活を始めフライングで陽性反応がでて
4日目今日化学流産してしまいました。
化学流産とはよく起こるものなのですか?
そして原因とはなんなんでしょうか?
自分がフライング検査したのが悪いのですが
すごく落ち込んでしまいます。

コメント

totoro

染色体の異常が原因が多いようです❗️
あまり気にしなくていいと思いますよ❗️
私は体外受精で、初めて陽性になりましたが、化学流産しました😲
妊活始めたばかりで、すぐ陽性なら、すぐ妊娠もできると思いますよ😄
羨ましいくらいです❗️

deleted user

受精卵が着床しかけたけど上手くいかなかったから起こるそうです。
着床できなかったのはだいたいが染色体の異常です。
ただ着床してないので化学流産は流産には含まれないです。
生理と同じ扱いになります。
今は検査薬の性能が増してフライングする人が増えたので化学流産という言葉が出来ましたが、医学用語ではないので、病院行っても生理だと認定されるだけです。
着床しかけただけでもある意味奇跡だと思って次頑張ってください✨