※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ
妊娠・出産

無事に30週に入りました。便秘に悩まれている方いますか?食べて良かったものや気をつけたことを教えてください。

切迫早産と診断され入院などもありましたが無事に退院し、今日から30wに突入しました。

久しぶりに質問なのですが、妊娠後期便秘に悩まされてる方いらっしゃいますか?

今まで便秘で悩んだことがなかったのでとまどっています。

食べるとよかったもの、気をつけたことなどありましたら教えてください😇

コメント

ゆまるママ

ず~と悩まされてます(´д`|||)
妊娠前は便秘知らずだったのに…
病院で出された薬はもはや役に立たず(*_*)とにかく、水分と私の場合、夜に果物食べるようにしてます。ヨーグルトとセットにしてみたり!
だからって毎日は出ませんけど(T_T)なにも気にしないと一週間とか経ってるときあるんで。
効くものは人それぞれみたいなんで、いろいろ試してみるしかないですよね。
毎日、毎日今日も出ない…と思うとストレスですm(。≧Д≦。)m

ひーちゃんママ

コメントありがとうございます!
そうなんですよ…今日も出ないって思うのが本当にストレスになっちゃいそうで。。

まずは水分、果物、ヨーグルトですね(*^-^*)
夕飯の買い出しの時にさっそく買ってこようと思います!

tihoughit

後期に入り、便秘になりました(ノ_<)
切迫で自宅安静だからもあると思いますが、力いれるとお腹張っちゃうし…
悪循環ですよね>_<
私は、マグミットを飲んで調節+ヨーグルトを毎日食べてます^ ^
体重も気になるので、プレーンに少しだけシリアルいれたり、果物入れたりしてます♪
あとはドライフルーツで、どうにか今のところいけてます(*^^*)

こうたん

私は中期から悩みお薬頂いてそしたら汚い話下痢になり悪循環で後期にきて最近また少しかための物が(^^;)なので毎日バナナミルクを作って飲みオリゴ糖が良いときくのでそこに入れたりしてます。また鉄分と便秘解消にプルーン食べてます(*^^*)

ぺこにゃん

私は妊娠前からだったんですが、中期からもっとひどくなりました(´・_・`)マグラックスを1日3錠飲んでも、2日に一回しかでません(´・_・`)
食事で気をつけているのは、ヨーグルトと野菜をよく取ることですね。ヤクルトもよかったです。