※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

妊娠中でアレルギー薬が効かず、結婚式前に具合が悪い。妊婦に適した薬や対処法を知りたいです。

去年は軽く済んだのに…
昨日から喉イガイガ&鼻詰まりで頭もボーッとします💧
日曜日は自分の結婚式なのに😭😭😭

週末に旦那さんが鼻風邪で発熱し、それが移っちゃったかも💦と思っていましたが花粉とPM2.5にやられてる気が。
元々アレルギーがあるので、妊婦でも飲める抗アレルギー薬を皮膚科で処方してもらい毎日飲んでいますが全く効き目がないです💧

妊婦でも飲めるお薬や良い対処法がありましたら教えて下さい🙇
しんどすぎで結婚式準備の仕上げに手が着きません😢

コメント

ゆうう

花粉で鼻に関してで言えば、ワセリンを朝イチとかで鼻の穴の中に塗ると だいぶラクになります。鼻系の薬って眠くなったり頭ボーっとなるんですよね💦
ステキな結婚式になりますように😊❤️

• ao

ao

お返事が遅くなりすみませんでした🙇💦
    翌日、たまらず耳鼻咽喉科に行き楽になりました!体調不良のままでしたが、お陰様で結婚式も無事に終わりました。ありがとうございます💗

• 4月5日
  • ゆうう

ゆうう

少しでもラクになったのなら良かったです😊今年の花粉かなりひどいみたいで💦(私もやられてます笑)
    結婚式も無事終わったみたいで良かったです❤️❤️おめでとうございます㊗️

• 4月5日
  • ao

ao

今年は今まで花粉症じゃなかった人もなるレベルらしいですね💦
    龍角散ダイレクト、鼻に塗るマスクを勧めてもらい試しましたが(妊婦、授乳中も使用可)効いた感じがします!
    ご丁寧にお返事ありがとうございました😋♡

• 4月6日