※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリッツ@サラダ味
妊活

自分が落ち込んでしまい、友達には不妊治療を打ち明けられず、2週間後のランチに赤ちゃんを連れた友人が来ることに不安を感じています。

リセットしてしまった…
今朝、体温ガクンと下がったからある程度覚悟はしてたけど、今回はようやくクリニックデビューして気持ちもちょっと上がってて、無駄に期待しすぎちゃったのかな…
こんなにつらくて悲しい気持ちになるなんて自分でも予想してなかった。
主人に生理来ちゃったと伝えたら、"来ちゃったかぁ〜次だね!とりあえず美味しいもの食べに行こ!またたくさん仲良しできるね!"と言ってくれて、思わず涙が溢れ出してきて慌ててトイレへ駆け込み号泣。←
正直、今は何もしたくないし誰にも会いたくないしなんかもう全部が嫌になってしまっています。
そんな中、2週間後に高校からの仲良し3人でランチをすることになっていて、そのうちの1人が4ヶ月くらいの赤ちゃんを連れてきます。
まだ2週間もあるし、もちろんそれまでに気持ちは切り替えることができているかもしれませんが、正直今の感じからだと会っても笑顔で話せる気がしません。
でもなかなかみんなの都合が合わなくてそんなに会えないし、せっかく久しぶりに会えるので断るのも申し訳ないし、もったいないし、なんかもうどうしたらいいのか分かんなくて…

質問になってなくてすみません(;_;)
想像以上に自分が落ち込んでしまって、どうしても吐き出したくて(;_;)
不妊で病院に通っていることは友達には誰にも言っていません。

コメント

 ちゃんがむ

こんばんは😍❤わたしも、先月から通いはじめました👊結婚している、友達で子供がいないのは私だけです☺
わたしも、旦那に同じ事を言われました☺今の二人も嬉しいと🍀
友達も以外に不妊だったり、薬飲んだりして授かったみたいで、話したらスッキリしましたよ☺
必ずやってくる子育てに備えて準備しなきゃと自分で励ましています☺

  • プリッツ@サラダ味

    プリッツ@サラダ味

    私の身近な友達は、基礎体温も測ってなくて、そろそろ測り始めようかな〜と思ってたら子供出来たっていうパターンばかりなので、どうしても羨ましさが膨らんでしまって…(;_;)
    自分を励ますの大事ですね( ;∀;)

    • 3月28日
  •  ちゃんがむ

    ちゃんがむ

    そうなんですね😢👊💦辛いですね😢
    わたしも、子供ってどうやって宿すんだ?とかわからない事をいいはじめました😅👊💦
    絶対うちらの子供可愛いと話ながら仲良ししまぁす☺
    あいりすさん、夫婦も仲良くいてくださぁい😍👊

    • 3月28日
  • プリッツ@サラダ味

    プリッツ@サラダ味

    私たちも、絶対あたしたちの子供可愛いよね〜とか話してます😂
    夫婦の仲がとても良いので、尚更子供が早く見たくって焦ってるのかも(._.)

    お互い、元気な赤ちゃんが授かりますように🤰

    • 3月28日
my88

こんばんは。私もあいりすさんと全く同じです。今月からクリニックデビューでした。排卵期ですね!って言われて仲良しのタイミングもバッチリだったので今回こそは!と期待してました。ですが、生理予定日の今日、リセットしました。ここ3ヶ月程、友人にも会うのを避けています。大丈夫だろうと思って妊婦の友人と会う約束をしたこともありましたが、気分がのらず別の理由で会うのをやめたこともあります。
あいりすさんも辛い時は無理されなくていいと思いますよ😖
辛いですよね、旦那さんの支えがあって私も何とか。。でもやっぱり辛いですよね(._.)

  • プリッツ@サラダ味

    プリッツ@サラダ味

    同じ状況だったんですね(;_;)
    これでまた生理終わって卵胞チェックに行くわけですが、それさえなんだか億劫になってしまってて…

    やっぱ会わないほうがいいのかな〜(._.)

    旦那さんの支えって大きいですよね♡
    とってもありがたいし嬉しいけど、やっぱリセットを体感するのは自分であって、この虚しさって女にしか分からないですよね(._.)

    • 3月28日
  • my88

    my88

    わかります😖クリニックデビューで少し気持ちも楽になった気はしましたが、あと何回通ったらいいんだろう、、って思うと(._.)
    私は子宮にポリープがあることがわかったので、生理がきたら生理中に手術しましょう!と言われたので明後日手術です( ; ; )

    きっと友人にもよりますよね。わかってもくれる友人だときっと大丈夫かとは思いますよ(^^)

    そうですよね、旦那さんの支えは大きいですが、リセットする体感、虚しさ、辛さは女にしかわからないものですよね😣

    • 3月28日
コマ

それは辛いですよね!
私も同期が妊娠して、毎日その話ししてくるけど私は不妊治療してるって言えなかったです。
次はできると信じて気持ちを落ち着けておきましょう!
無理に笑わなくていいと思いますよ!

  • プリッツ@サラダ味

    プリッツ@サラダ味

    不妊治療ってなかなか言えないですよね〜
    落ち着けておきたいですが、どうしても焦りが…( ;∀;)

    • 3月28日
  • コマ

    コマ

    そうですよね!
    私は毎日同僚に会うし、他の人には「貴方はまだなの?」とか聞かれてこんなにストレスで本当に出来るのかって思ってました。
    しかし今の医療は凄いですね!
    私は早く欲しかったので、タイミング法すっ飛ばしてクロミッド内服して最初の周期でできました!
    こんな人もいるので、無理しないようにしてくださいね!!

    • 3月28日
  • プリッツ@サラダ味

    プリッツ@サラダ味

    私もこないだ、そこまで仲良しではない友達に"子供つくらんの?"と言われ思わず"出来るもんなら今すぐにでも欲しいわ( ^∀^)"と言ってしまいました♡

    私も治療方法はよく検討して早く授かれるように主人とも話し合いたいと思います(._.)

    • 3月28日
みみ

私は今月4回目の人工授精して、今週またリセットしてしまいました😣

本当にやるせないですよね…

たぶん、これは妊娠するまで続く闘いで終わりが見えなく、何度も何度も同じ気持ちになると思います😭

私は楽しみを作ることにしましたよ😊

旅行の予定を立てて、妊娠したらキャンセルするけど、しなかったら海外旅行で夫婦の楽しい時間にしよう❤️
ってしたら、リセットしても楽しい予定があるから少し気持ちが楽になりました😊

私も辛い時は電車や公園で子供を連れてる人を見るだけで涙が止まらなくなっちゃったりって時期もありました。

その時は少し距離を置くようにして、気持ちの切り替えをしましたよ✨

  • プリッツ@サラダ味

    プリッツ@サラダ味

    本当それです!
    妊娠するまで終わらないんですよね!

    私も来月は主人と主人の両親とディズニーに行く予定があり、そこでたくさん楽しもう!と主人が言ってくれたんですが、ファミリーも多いだろうし、せっかくの夢の国も台無しにしてしまうんじゃないかと心配で😂

    • 3月28日