※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
家事・料理

一歳なりたての子がいて、わたし自身夕方5時すぎまで仕事もしてるんです…

一歳なりたての子がいて、わたし自身夕方5時すぎまで仕事もしてるんですが、同じような方、皆さんいつ夕飯の支度してますか?

旦那の帰りは子供が寝た9時10時ですので、子供を見ててもらうとか、ご飯の支度してもらうとかの協力は得られません。

まだ仕事復帰したばかりで、いまいちこの生活リズムに慣れず、まともに料理できるのは旦那のいる土日くらいで、あとはご飯だけ炊いて買ってきたお惣菜とか、焼きそば、チャーハン、パスタ、丼モノなど本当に適当なものしか作れません💦
大人はカップラーメンの日もあります💦

子供は白ごはんにおかずや野菜はたくさん冷凍ストックしてるので、大人よりよっぽどまともなもの食べさせてるんですけど、大人の栄養の偏りがやばそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

メロンパンナの母

18時まで仕事して、そこからお迎えと食事準備して19時には食べていました^ ^
ちゃちゃちゃーと作れるものばかりですし、冷凍できるものは冷凍してストック準備してました!
慣れですよね。いまは2人目の育休中で18時まで仕事していた日々がすごいなと思ってしまいます。

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

回答ありがとうございます!
    すごい!18時まで仕事して、帰ってきてから準備してるんですね!
    でもやはり簡単なものが多くなりますよね、冷凍ストックも準備すると時短になりますね( ゚∀ ゚)

• 4月6日
  • メロンパンナの母

メロンパンナの母

定時前は今日作るものを考えて、頭で手順組み立ててました😂仕事しろってかんじですが…
    お惣菜っていつ買ってるんですか?私はお惣菜買いに行く暇がないです💦

• 4月6日
にぎやか大好きママ

だいたい大人のものも週末まとめて作ること多いですね!お味噌汁とかは朝につくって出ていくんですが、これからの時期は危ないので夜につくって冷まして冷蔵庫と言うパターンもあります。

家に帰ってきたらすでに空腹で泣いてるんで、そこから夜ご飯とか無理ですよね💦

週末や、朝作っているんですね٩( *˙0˙*)۶
    ほんと、帰ってきてからずっと息子泣いてがまとわりついてるのでなかなかご飯の支度難しいです💦

• 4月6日
みゅーまま

私も仕事して帰ってくると5時近いです。
1週間のメニューを土日で予め決めちゃってます。

なるほど!
    土日で決めちゃえば悩まずぱぱっと準備出来るかもです٩( *˙0˙*)۶

• 4月6日
こぽ

メインのおかずは朝出る前に野菜切ったり…大方準備しちゃって(うちは朝食は旦那が食べさせてくれるので、その隙に)、19:30に帰宅してからとりあえず子供の分だけでも大急ぎで作ります。

21時に子供が寝てから、旦那が帰ってくるまで30-1時間は時間があるので、大人用にもう一品作ったり…。
面倒な時は同じようにお惣菜などで手抜きしてます。

やっぱり朝準備するのもいいですね!
    なかなか朝はいつもゆっくりしちゃいます💦笑
    7時半帰宅ですか💦そこから子供の分支度するのも大変ですよね💦おつかれさまです!
    うちも子が寝てから大人のものを作ることもあります。。。
    お惣菜、冷凍食品、レトルトも頼りまくってます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月6日