※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ココロ・悩み

物件会社に駐車場問題を伝えたら対応が悪く、引っ越しを勧められて困っています。

去年の十月に今の所に住み始めました。
車2台ですが、田舎なので1台路駐でもいいと言われ
路駐してたところ、一週間後にいきなり
駐車違反で15000円。。。

物件会社に文句を言うと
そんなこと言ってませんの
一点張り。。。

じゃあ駐車場増やして下さいと言ったら
800m離れた所を紹介される。
そこから帰れってことか??(笑)

引っ越しの話をすると物件をどんどん
紹介される。

私達も金持ちではないのでそんな
すぐに引っ越しとか無理です。

謝りもせず、お金の手助けもせず
どう思いますか。

コメント

deleted user

向こうが言ったにしても、田舎だから路駐でもいいと言われたのを鵜呑みにするのもどうかと思いますよ。

  • なぁ

    なぁ

    そうですね

    • 3月28日
あず

駐車場使用の書類とかはもらってないですか?
もし、もらっていたら不動産側に請求してもいいと思います!
言ったくせに責任とらないなんて、詐欺と一緒ですよね!!

  • なぁ

    なぁ

    そうですよね。
    路駐でいいとは書類には書いてないです‪‪💦‬
    でも、口頭で必ず言ったのに
    言ってないの一点張り。
    ありえないです。

    • 3月28日
  • あず

    あず

    いろんな意見がありますが、止めていいと不動産に言われたら管理されてあるんだな!と私なら思っちゃいます!笑
    違反になるなら、そんなこと言わないでほしい。。。

    止めていいと言われたときは一人で聞いたのですか?
    その担当ではなく、上の方に言ってみたらどうですか?
    むしろ、止めていい!って言われなかったら、そこに決めてないだろうし、駐車場さがして、入居しますよね??

    • 3月28日
  • なぁ

    なぁ

    彼氏と2人でききました‪‪💦‬

    • 3月28日
  • あず

    あず

    そしたら2人で不動産行ってみてはいかがですか?

    • 3月28日
  • なぁ

    なぁ

    前も行ったんですよね‪‪💦‬
    そしたら、1個だけ空いてる駐車場、1ヶ月なら、使えるって言われて使って、さいきん、もお使えなくなるからって電話きたんです。。。

    • 3月28日
べべ

無責任なこと言う物件会社だと思いますが、契約させるために言って乗せられちゃった感が……

路駐すればいいと言われたとしても
交通道路法違反をしたことには間違いないですし、一般常識的にはしょうがないかなと思います。

駐車場を探すしかないと思います。

芝犬

車を2台持ってるなら駐車場も2台分借りましょう!

たが姫

何でも契約するのに、口頭はだめです!書面にしてもらうべきでしたね…

私なら、そういう説明があったのは確かなので、その不動産屋さんの上の人と話します。
強気で行きましょう!
泣き寝入りするのは悔しいし、15000円も払ってもらいます!
このSNSの時代、その不動産屋さんを潰すのは難しくありません!

ゆーママ

口頭で言われても路駐は路駐なので…
田舎だからも都会だからもないです😭

ひろま

いくら大丈夫と言われても路駐で済まそうとしたのがそもそもの間違いかと😅
不動産会社も正式に路駐してくださいと伝えたわけではないので、友達が「路駐で平気だよ」と言ったのと同レベルです。
なんの責任もありません…

車庫証明をとってちゃんと駐車場に停めるのが所有者の義務ですので、文句言っても無駄だと思います

deleted user

どうもこうも、路上駐車は違反です。
それ以上でも以下でもないです。

勉強代だと思ってください。